ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ






ウエッサーイの第一人者だったんですけどねー。


なんでこうなったんでしょうかね。ショッキングです。

■WHERE ARE THEY NOW? NATE DOGG
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

1229391397763.jpg

今年発表された曲の中からとくにミュージックビデオが優れた作品を25つ紹介されていました。

どれも素晴らしい曲ばかりですね。
映像が素晴らしいのって大概曲もいいんですよね~。

■The Top 25 Music Videos of 2008
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

paparazzi-5.jpg

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ケイシー&ジョジョのジョジョ、ライブ中に倒れる! 原因は……?

ベテランR&Bデュオ、ケイシー&ジョジョ(K-Ci & JoJo)のジョジョがライブ中に突然、昏倒するという事態が起きた。


[source by notrax]
01-kci-jojo-103107.gif


これは彼らがデビューしたグループ、ジョディシィ(Jodeci)の再結成ツアーとしてオーストラリアはシドニーで23日に開催されたライブでの事件で、ヒット曲"All My Love"を歌っている最中にジョジョが昏倒。そのまま自力で起き上がることができずに、セキュリティスタッフによってバックステージに連れて行かれ、ステージに戻ることはなかったという。
一部ゴシップブログではジョジョが飲酒や薬物を摂取してステージに立ち、その中毒で昏倒したとの疑惑が取りざたされ、エイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)を引き合いに出すコメントも見られた。

しかしケイシーは急遽ヒップホップラジオ局HOT97のインタビューに答え、ジョジョはアルコールも薬物も摂っていないと断言。彼がここ数年、てんかんのような症状に苦しんでいたことを明かし、その病気が原因で倒れたと語っている。



ものすごい、倒れ方をしたので本当にびっくりしました…

詳細は下記の動画を見てみてください。
K-Ci&Jojoはとても大好きなシンガーですので早く復活してくれることを期待します。

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

カニエ・ウェスト、地元シカゴにハンバーガーチェーン店をオープン。
[source by notrax]

ジェイ・Z(Jay-Z)の新作"Blueprint 3"への関与が明らかになったカニエ・ウェスト(Kanye West)だが、米ハンバーガーチェーン店『ファットバーガー』を地元シカゴにチェーン展開するというビジネス関連のニュースでも話題を集めている。
fatburger.gif


シカゴの地元紙が報じたもので、カニエ・ウェストは自身のKW Foods LLCを通じて、ファットバーガーを10店舗までフランチャイズ経営する権利を購入、早くも9月にはシカゴ郊外のオーランドパークに1号店が、来年早々には2号店もオープン予定とのこと。

ファットバーガー』は、米国のハンバーガーチェーン店としては、全米20州に80店舗ほどの中規模ながら、その名前とは反対に一番健康的な素材を使用していることがNBCテレビの取材などで実証されたこともあり『最後の偉大なるハンバーガーショップ』と称され根強い人気を誇っているという。
経営陣には元 NBAスタープレイヤーのマイケル・ジョーダン氏も名を連ねており、同じく元NBAのマジック・ジョンソンや西海岸ベイエリアのベテランラッパー、イー・フォーティー(E-40)なども店舗経営を行っている模様。
kanyemafvg3.jpg

↑きっとこんな感じ?

我が心のヒーロー、マイケルジョーダンは現役時代の頃「俺は毎日ビックマックとゲータレードを食ってるぜ」と言っていたのを
少年時代間に受け、毎日その生活をしていたらむちゃくちゃ太った時期がありましたな~…
くっ、、、ただのリップサービスだったとは…

しかし、本当にアングロサクソンはハンバーガー好きですな~。

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットで話題の”Who”3部作を発表したジョー・バドゥン、その心境を明かす。
[source by notrax]

マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye)をサンプリングしたビートに、ヒップホップ業界の現状を分析するようなラップを載せたジョー・バドゥン(Joe Budden)の"Who pt.1"から"pt.3"までの3曲をネット上で話題を呼んでいる。

死んだとされるHIPHOPの現状についてナズやルーペ・フィアスコ(Lupe Fiasco)、T-ペイン(T-Pain)、リル・ジョン(Lil' Jon)、D4LなどのアーティストからiPodやTV番組の影響、そしてもちろんレコード会社について言及。

joe-budden


だいぶ溜まっとりますね。
HIPHOPは92年にとっくに死んどるよ。


Joe Budden - Who Killed Hip Hop (Parts 1 & 2)




Joe Budden - Who Killed Hip Hop Part 3

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

リュダクリス、オバマ大統領候補への支援ソングは逆効果?
米国初の黒人大統領誕生に向けて、ラップ・アーティスト達からもバラク・オバマ(Barack Obama)候補支持の声が高まる中、リュダクリス(Ludacris)がリリースしたオバマ支援曲"Politics As Usual"に対して、当のオバマ陣営から非難の声が上がった。

同曲は、最近発表されたリュダクリスとDJドラマ(DJ Drama)によるミックステープアルバム"Gangsta Grillz: The Preview"に収録されているもので、概ねオバマ候補の功績を称賛する内容だが、民主党の対立候補だったヒラリー・クリントン(Hilary Clinton)候補を女性蔑称でもある『ビッチ』と称し、共和党のジョン・マケイン(John McCain)候補、ブッシュ大統領、先日TVでのオフレコ発言がマイクに拾われたためオバマ候補に謝罪したことが話題となった米黒人運動指導者ジェシー・ジャクソン(Jesse Jackson)師に対して次々に『ヒップホップ流』の言葉遣いを用いて罵倒していることが、問題とされた模様。

30日にオバマ陣営からは「ヒップホップ特有の表現であることは分かるが、この曲はあまりにも攻撃的過ぎる。以前からオバマ候補本人もラップの歌詞には差別用語や物質主義、下品な表現が多く含まれているので自分の娘や子供たちには聞かせたくないと繰り返し発言している。名指しされている各氏だけでなく、子供を持つ親全員も敵に回すことになる。彼の才能は認めるが、今回の曲は度が過ぎている」と遺憾を表明する声明が出された。

[引用 notrax]
obama-luda


HIPHOPといえば黒人の音楽…
アメリカに初の黒人大統領が誕生するかもしれないということで、みんな舞い上がっているですよ。
その問題の曲はこれでしょうか






あかんです。もうノッチとキンコンの梶原にしか見えないです。  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

★サンプリング


リル・ウェインがローリング・ストーンズ楽曲を無断使用で訴えられる。

告であるレーベルAbkco Music Inc.は、リル・ウェインのアルバム"Tha Carter III"に収録されている"Play with Fire"は40年以上のキャリアを持つイギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズ(Rolling Stones)の楽曲"Play with Fire"をサンプリングしたものであるが、同社は同楽曲の使用は一切許可していないと説明。またリル・ウェインの"Play with Fire"は性に関する言葉や過激な表現を使用しているが、これをローリング・ストーンズ公認の別のバージョンだと誤解されてしまう可能性があると指摘している。

HIPHOPの業界ではこの手の問題は日常茶飯事。
では、実際にその曲の違いを、、、

Rolling Stones Play with Fire



Lil Wayne - Playing With Fire



HIPHOPでサンプリングに使われる曲はメジャーに流通するものはほとんどが曲の使用許可をとってあります。(マイナーな曲からサンプリングしたものは不正に使用されているものもあります。)
そういえば、日本人のHIPHOPのトラックってちゃんと使用許可とっているんでしょうかね?

実際に使用許可を取らずにトラックを作って、販売してしまったらどうなるんでしょうか?
答えは、元曲の本人にばれさえしなければ何もおきません。

音楽の著作権は基本的にその曲の権利を持っている人から権利の管理団体に訴えが無い限り誰も取り締まりしません。
ですので、もしあなたがあるアーティストのファンで、そのアーティストの曲がWEBやらなんやらで無断で使用されている形跡があった場合、そのアーティストの事務所にチクッチャうと、ようやく権利管理団体に取り締まり要請がいくこととなります。
だから、日本のアングラのHIPHOPの人の曲なんて、海外の有名なアーティストは聞くこともないし、そのファン達の耳に触れる可能性も限りなく低いので案外大丈夫かもしれませんね。ただし!WEBで配信する場合は気をつけましょう。
リスペクトのつもりかしりませんが、元曲の同じタイトルをつけたり、サンプリングを公言したりしているとそのバレ率は飛躍的に上がるでしょう。
著作権料の徴収は基本的にごめんなさい、もうしませんはききません。
一回目は注意で終わるということは無いのです。
一発目から何百万円(個人でね。法人だと億単位)という請求が要求されることは良くあることですし、その支払いは絶対的です。
ヤクザよりヤクザだと認識しておかなければいけません。

中国とか音楽の著作権とりしまられてないじゃーんとかお思いでしょうが、あれは肝心な著作権を取り締まる団体がきちんと機能していないだけで日本はカスラックやらなんやら結構しっかりしていますので注意が必要です。  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカではヒップホップアーティストからの支持も厚いバラク・オバマ大統領候補が来月の民主党党大会で正式に指名されるが、その会合でパフォーマンスを行う候補者として、カニエ・ウェスト(Kanye West)、ワイクリフ・ジョン(Wyclef Jean)、N★E★R★D(N.E.R.D.)などの有名ヒップホップアーティストの名前が挙がっているという。
[source by notrax]

今回、こういったクラブ系ミュージシャンだけでなく各界の著名人もこのイベントに参加するらしいですが、、その中で著名人の政治的な発言も大きな関心を集めているらしい。
日本でも最近、なんかミュージシャンやプロレスラーの政治的な発言に注目が集まっていますね。。。。

ところで、今アメリカは今回のオバマ氏とヒラリー氏により大統領選挙中。オバマ氏優勢であるといわれ、初の黒人大統領が期待されていますが…
実際この二人、、、日本人にとってはどっちに大統領になってもらったほうが得というか、経済も含めて国益に適っているのでしょうか!?

 民主党の基本政策は大きな政府、内政重視、保護貿易です。
これらの要素が日本にとってマイナスなのは自明の理であり、
日本に住む日本人にとっては、共和党政権のほうが有利なこ
とはほぼ間違いありません。

※米国に住む日本人であれば、移民に寛容な民主党のほうが
 望ましいので、立場によって異なるという点はあります。



尚、個人の生い立ちや経歴からすると

 まずヒラリーは南部出身で東海岸で高等教育を受け、東海
岸の州で上院議員を務めています。ある意味典型的な白人エ
スタブリッシュメントで、どちらかといえば欧州志向が強く、
アジアに対しては縁遠い面があります。

 いっぽうで華僑から献金を受けていたほか、夫のクリントン
元大統領は親中派だったので、その政策を受け継ぐ可能性も
あります。現状では日本にとってのプラス面は少ないです。

 いっぽうのオバマはハワイ生まれでインドネシアで暮らした
経験を持つため、幼いころからアジアに馴染みがあります。
また政策的には共和党を巻き込める部分があり、貿易などに
関してもさほど保護的な政策を強めない可能性が高いです。


とのことです。
オバマ氏に頑張ってもらった方が幾許かいいようです。


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

therealness


最強のコンビのパーティですな…いきたい;;

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

