ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラジカセ


“Before iPods (or even CDs) there were boomboxes. It’s been 20 years since they disappeared from the streets, but the nostalgia they evoke is about more than stereo equipment. We’ve changed the way we listen to music ― and to each other.”
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

最強ヒップホップ夫婦誕生!DJ BAKURUMIが結婚

ターンテーブリストのDJ BAKUとフィメール・ラッパーのRUMIが昨日11月9日に結婚式を挙げたことが明らかになった。

DJ BAKU feat. PRIMAL, RUMI「畜殺」やARIA「STAR CHILD feat. RUMI」といった楽曲でのコラボを初め、これまでたびたび共演してきたDJ BAKURUMI。公私ともにパートナーとなった2人がこれからどのような活躍をみせてくれるのか、今後の展開が興味深いところだ。
[source by ナタリー]

共にundergroundクラブシーンで活躍を続けるアーティストですが、同業同士の結婚って何かとぶつかりそうですね。
末永く幸せになって欲しいです。

DJ BAKU - AKBAH ATTACK


RUMI 「Hell Me WHY??」
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

[WSJ] 「iTunes Storeで売らない」選択肢に目を向ける音楽業界
iTunes Storeでは多数のシングルが売れているが、アルバム曲をばら売りしたくないアーティストや、採算性の高いアルバムの売り上げを増やしたいレーベルは、「iTunes Storeで売らない」道を考えている。
[source by ITmedia]

itune.jpg

最近、本当にiTunesstoreで買えない曲が増えているみたいですね。
自分は、レコードしか買わない人なのでほとんどmp3で買うことが無く音楽配信の市場がそんなに変化しているとは思ってもいませんで、勝手に何でも帰るものと思っていました。
しかし、最近自分の周りの友人が口々にまたこの曲iTunesで買えんわ~っと言っているし、なんかネットで様々な情報を見ていると好きな曲に限ってitune storeで買えず、ちょっと不便なソニーのなんとかっていう音楽配信サービスでしか買えない(サービス名はちょっと忘れてしまいましたが…)ことがあるということが分かりました。

何でなんでしょう?

 レーベル幹部、マネジャー、アーティストは、アルバムをアルバム単位でのみ販売することができないiTunes Storeのポリシーにいら立っている。同サービスでは数少ない例外を除いては、楽曲をばら売りしなければならない。消費者はこのやり方を非常に好んでいるが、Appleは通常、アルバム単位で購入するユーザーには特別価格を提供している。

 一部のアーティストはアルバムを1つの作品として考えており、ばら売りを望んでいない。アルバムの販売元は、アルバムの曲をばら売りするより、10ドルから15ドルで丸ごと販売する方が利益が出ると考えている。
 「多くの点で、iTunes Storeはわれわれの事業をシングルビジネスに戻している」とキッド・ロックのマネジャー、ケン・レビタン氏は語る。同氏は、iTunes Storeの台頭は、音楽業界にとってはとうていメリットにならないと話す。それどころか、「音楽ビジネスの弔鐘を鳴らすものの1つ」だとしている。



一部のアーティストはアルバムをひとつの作品として考えているかもしれないけど、ほとんどのアーティストのアルバムは本当に糞みたいな捨て曲を詰め込んでアルバム利権を利用しているくそったれなんだから仕方ないんじゃないんですか~??
itune storeに色々文句を言う前に、オーディエンスに糞みたいな曲を強制的に売りつけようとしている商業音楽の業界をどうにかせんか!といいたいですね。

自分は、itune storeのバラ売り販売方法はとても支持します。
やはり、シングルとして聞いた曲が素晴しかったら、そのアーティストの他の曲も買うし、もしその聞いた曲がアルバムの曲だったとしたら、その曲の前後の曲を聴きたいと思うし


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ZEPPELIN」の日本公演決定!…ただし「レズ」だけど
[source by BARKS]

本家レッド・ツェッペリンやキッス、ジミ・ヘンドリックスらの名アーティストを手掛けたエディ・クレイマー、元メガデスのマーティ・フリードマンらそうそうたるメンバーも認めるレッド・ツェッペリンの本格派トリビュート・バンド、LEZ ZEPPELIN(レズ・ツェッペリン)。


Lez Zeppelin

LEZ ZEPPELIN Japan Live 2008>
公演日時:2008年10月1日(水)
会場:渋谷クラブクアトロ
開場18:00 開演19:00
5,500円(税込・スタンディング)1ドリンク付き


本家のLED ZEPPELINのライブが見れるのか!!?
と思ってこのページに来た人…ごめんなさい。

しかし、、、このレズ・ツェッペリン!本家ファンも必ず認めざる得ないものすごい実力の持ち主!!
この写真の左の大女を見てみても分かるでしょ。
ジョンボーナムに負けないくらいのパワフルなドラミングを見せます。。。


私も、LED ZEPPELINは大の大ファンで…
自分がまだ厨房だったころギターを始めをはじめたんですが、当時の先輩などにギターって何から練習したらいいんですか?と聞いたところ、これをまず全部弾けるようになれ!といわれて渡されたのがレッドツェッペリンの「LED ZEPPELIN Ⅱ」とディープパープルの「MACHINE HEAD」でした…
当時はまだガキんちょだったので、ハードロックなんて聞いたこともなく…なんか繰り返しが多くてつまんねーなーなんて思ってたんですが…
今になって思えば、間違いのない先輩だったなと思います。
今でも、その2枚は良く聞く名盤ですね。

レッドツェッペリンなどに代表されるギターリフ一本で勝負!みたいなストレートな曲構成のHRなんかは今の若い人たちもHIPHOPのLOOPトラックなどとLINKして、絶対今でもかっこいいと思うはず。
レズツェッペリンもおすすめですが…本家のレッドツェッペリンも是非聞いてみるといいかも…

レズツェッペリンのLIVE映像


Led Zeppelin - Whole Lotta Love(本家)



 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドアラ、球場を飛び出しDJとして堂々のCDデビュー




そして出来上がったのが、“DJドアラ”名義で7月23日に発売されるミニアルバム『ドアラのテーマ』なのだ。中身は、イケイケのアゲアゲ。超ノリノリの高水準なトランス・ミュージック。呪文のように繰り返される“ドアラドアラ”のフレーズがサブリミナル効果となって頭に侵入し、身体を揺すりたい衝動に駆られる。ドアラがターンテーブルを操作している変な姿が頭に浮かび、居ても立ってもいられない妙な気分になる楽曲だ。

「ドアラのテーマ」の食パンミックス、ブラックストーンミックス、トントトーンミックスというバリエーションを収録。またアルバム5曲目にはドアラたっての希望で「おおきなくりのきのしたで」がボーナストラックとして入っている。

[source BARKS]


買うね。間違いなく…

ドアラ大好きです。愛してます

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ipod




















YOMIURI ONLINE
ついに、音楽の売り上げでデジタル配信がCDの売り上げを上回ったようだ。
CDが売れない時代といわれ続けている昨今、最近ではipodなどmp3プレイヤーが大流行し、インターネットでダウンロードをしたり携帯電話で曲をゲットするということが当たり前のようになりつつある。


手軽に音源を手に入れられて一見便利になっているようだが、
ミュージシャン側からしたら複雑な心境だろう。
CDメディアに記録されているcdaファイルは、ネット配信などに使われるmp3などに比べて格段に音質がいいため、よりいい音で聴いてもらいたいと思っているミュージシャンにとっては酷な現象だろうなぁ~っと。。。

これからブロードバンドがますます
高速になっていって、ネット配信で購入できる音楽のファイルが音楽ファイルとして最高音質のWAV[mp3の約十倍のファイルサイズ]で取引されるようになったとき…
確実にCDメディアっていうのが消滅する時代なのかもしれないですね。。。





それはそうと…韓国ではデジタルシングルというものがあります。。。
韓国の音楽シーンではまずインターネットでデジタルシングルという呼びなでネット配信をし、そしてそのDL数を見てアーティストをデビューさせるかを決めるといいます。

***韓国の音楽事情  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

