ADMIN TITLE LIST


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近巷でにぎわっている話題のひとつに
ネットで音楽や動画をダウンロードすることがついに違法になる!?というネタ。。。

へ!?それって違法じゃなかったんだ~って素直に思う人いるかと思います。(実は自分もあらためてそういわれると、へー意外~なんです)

もしかしたら周りの友人達に、○○の新譜をwi○nyでゲットしてるとか、lime○ireで音楽なんて落とし放題だぜ~とかっていう悪い人がいるかと思いますが…じつは、、この人たちは犯罪者でもなんでもなかったのです。

今まではそういうP2Pのファイル共有ソフトなんかで「アップロード」(ファイルを提供する側)は違法とされていましたが…それを「ダウンロード」ファイルをもらう側はなんお違法性もなく得しまくりで、CDやmp3をちゃんと買っている人なんていうのは正直者が馬鹿を見ている状態だったのです。

それなのに、なぜ!?今までダウンロードが違法化されなかったかというと…
なんでも、悪質なアップローダーによる違法の着うたサイトなんかがあるとして、そこを正規の着歌サイトだと思い知らずに利用する人は(ダウンロード=違法としてしまうと、)潜在的犯罪者ということになってしまい…結果的に法改正の利用した悪質業者などの架空請求の手口にも利用しかねない…
etcetc
そんなこんな色々な理由があり、今までダウンローダーは見逃され、アップローダとのいたちごっこが続いてきたわけです。

ダウンロード違法化は行き過ぎか?との意見もありつつーの
結局のところ著作権の改正は違法化不可避の方向にまとまりつつあるといいます。


これからは、ちゃんと着ウタサイトを見極めて違法ダウンロードに関与しないように気をつけんといかんということですね…

(*ストリーミングは合法らしいので、今までどおりyoutubeやニコニコ動画、音楽視聴サイトを利用できるとのことです。)  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

+CDBABY
+MYSPACE
+LABEL
+OFFICIAL HP
+全曲試聴
1234












AFRO DIZZI ACTのWOODFORDでのライブアルバム
オーストラリアのジャズHIPHOPバンド。
souliveとか、breakestraとか好きな人には推薦。

彼らの作品の中でも特にメランコリックで泣ける曲のPVがyoutubeにあったので…
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

[CDBABY PAGE]
[MYSPACE PAGE]
[E MUSIC PAGE 全曲試聴可]
[全曲試聴]

MAGILLA FUNK CONDUIT: Just Dance












livedoorブログのデザインの設定を前からしたかったのですが…
やりかたが全くわからなかったのです…この度ようやくCSSやらスタイルシートの勉強を本格的にやってみてブログのデザインをカスタマイズしてみました。
無料ブログって、どこも低い解像度のネットユーザーも見れるようになのかブログのサイズが小さく設定されている。
自分的には、ブラウザいっぱいいっぱい使ったゆったりとしたデザインが好きなのでそのように改造してみました。

今日、同い年の友人のmixiの日記のタイトルが「つい買っちゃった」という題名だったので、、、なんだよ…DSでも買ったのか~
(・∀・)ニヤニヤ ふんぱつしやがって~”

ブルジョワが!と一括してやろうと、日記を軽い気持ちで開くと
「一戸建ての家ローンで買っちゃった」という内容のものだった……

おいおい、おまえそれつい買っちゃったとかそんなレベルじゃないぞ…
とか思いながらも、ついに俺もマイホームを持っている同級生がいる年齢になっちゃったのね…
いつまでもピーターパンでいさせて…

さて、今回のCDBABY’sアーティスト
Magilla Funk Conduit!!
最近7インチDEEP FUNKキイトランナ~と思ったので、ついついHOTなDEEPFUNKナンバーを探してしまいます。
このアルバムの曲もどれもカッコいいんですが、特にMYSPACEのページで彼らが紹介している曲がガバイかっこよかです。
デルフォニックを連想させる甘いソウルナンバーから、BOB JAMESのようなFUSIONlikeなロングインスト。

あと、このCDジャケットもそうだと思うんですが
彼らは絵画アートも盛んに創造しているらしく、MYSPACEの写真ディレクトリには彼らの独創的な絵画がたくさんアップされています。


1 Theme
2 Party People
3 Bridge to a New World
4 One Groove
5 Pray
6 If Its Love
7 You
8 Da Bomb
9 Just Dance
10 Dani's Song
11 Crazy
12 Woman,Leave Me Alone
13 The No Five Blues
14 Just Bring Love
15 My Story
16 Don't Lock Up Your Love
17 Poulet De Funk
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

The LMNtlyst / The Birth of Jerry Gruvis CDBABY PAGE

© 2007 Brandon Birchbauer (616892938620)

My space

cd










自分はよく駐輪場を利用するのですが…
そこは8時間以内だと80円で済むんです。それ以上だと160円です。
で、仕事の帰りに駐輪場の清算を毎日やるんですが絶対8時間以上たっているのに料金が80円と時があったり、160円と時があるんです…

で、俺はもしかして8時間スレスレの狭間で生きているハードボイルドサイクラーなんじゃないか?って思ってたんですが…時間計ってもやっぱ余裕で10時間以上毎日働いているわけです。

そんなある日、いつものとおり駐輪場で清算をしていたんです…
そのとき!!!!

げ!!俺自分の駐輪している場所の番号間違えた~!人の駐輪代払っちまった!!

………あっ、これか。。orz


今日は、今までCDBABY聞いてきた中でもトップクラスにかっこいい作品です。
自分が一番ツボの音楽ですね。

BEATSの打ち込みの音色も乾いたタイトな感じで、上音もソウルフルかつファンキー、そしてブルージーなハープだったり…RJD2みたく渋くミステリアスかと思えば、Outcastみたく冒険的でセクシーでエモーショナル…とにかく、ごった煮のVALETUDOサウンドなんだけど一種の太くて黒い芯がある。

とにかく、言い表せないほどの表現力の詰まった
最高の作品でした…


12










3

















Tracklist

1 Piece of Smiles
2 Once Upon a Time
3 Summertime
4 Slo Disco
5 My World
6 Through the Eyes of the Enemy
7 Goin Goin Gone
8 Raw
9 Show Me
10 Jumble of Words
11 Baby Baby
12 What Up
13 In the Meantime
14 Enemy
15 Craze
16 Aint Gotta Do Shit
17 End of Message
18 Dont Stop
19 Incapable
20 Piece of the Puzzle
21 So Far Away
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

世の中に
「お電話ありがとうございます」が言えない人がいることをご存知でしょうか。
言わない、ではなく…言うことが出来ない人です。


吃音[どもり]というものはなんとなく周知されているものの
具体的にどういうものか知っている人はほとんどい
ないと思います。

簡単に言うと、「おにぎり」と言おうとすると
「お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、おに、にぎりがぼ、ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、ぼくはすすすすきなんだなー」と言う様に
単語に助走がついてしまうことですね。
上記の吃音は軽度のもので、ひどいものになってくると言葉が発声できないときもあります。[難発といわれるもの]
こういう症状は
どんな人も緊張した時に現れる症状と類似している為
吃音を持つ人は、普段から緊張するあがり症なコミュニケーション能力の低い人間とみなされていました。
しかも、昨今の関西芸人がそういうどもりを
言葉を「噛む」という無能な芸人であるレッテルと混同したため
ますます吃音持ちの人たちは社会的に能力的ハンデキャップを持つ人間という認識が深まっているように思います。

この吃音というのは、普通の人がそういった言葉を噛んだり、緊張した時に現れる口ごもる現象と全く違い、全く正常な精神状態にも頻繁に起こる先天的な不治の病です。

まぁ、吃音に関しての詳しい事は
http://homepage1.nifty.com/heroiga/

上記サイトに書かれています。

そこで!同じ吃音患者として
ドモラーが何気なく苦しんでいる出来事を紹介したいと思います。

まず、社会人のドモラーにとって
一番やっぱいなのが電話とインターホンです。
何故かというと、どもっている姿を話している相手にみてもらう事によってある程度相手に「あ~、なんか知らないけどこの人大変な人なんだな~」と思ってもらえるのと、難発が発生して言葉が発声できなくてもなんとなく身振り手振りで相手に理解してもらえるんですが
言葉だけで伝える電話とインターホンは、ドモラーと話す相手にしたら
単にふざけているようにしか聞こえないからです。

自分が、昔パソコン関係の営業をしている時のことなんですが
お客さんの家のインターホンを押して「パソコンレスキューでーす」というだけの事なのに、
ピンポーンと押したあと、インターホンから「はーい」と客の声…その後、自分はパソコンという言葉が難発で発声できなくなり、
「ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱ、、、」とインターホン越しで2,3分間ほど吃り続けたという経験があります。
相手からしたら、インターホン越しでいきなり辻ボイスパーカッショニストが現れ、オ○ニーを見せられているようなものだったでしょう。
[しかも、その後ぱっっぱっぱ、いってたらマンションの他の住人が入ってきた為、このままでは警察を呼ばれてしまう!と危機感を感じたため逃げるという最悪の愚行に陥ってしまったわけですが…吃り…つら過ぎ]



その様に、音声だけで伝えるコミュニケーション手段はごまかしがきかないためドモラーにとってかなり心的ストレスの要因なのです。

で、今回デスクワークやテレサポ系の業務には欠かせない
電話での「お電話ありがとうございます○○です」
というごく普通のワード!
これが何気に、ドモラーが苦手としていることがわかりました。

自分がかなり苦手としているので、ネットで調べたら
かなり同じ症状で悩んでいるドモラーがいただけなんですが…(・∀・)ニヤニヤ
自分なりにその理由について考えたんですが、自分が苦手とする言葉のほとんが同母音の連続です。
例えば、「なまむぎ、なままめ、なまたまご」
真ん中のなままめですが、na ma ma me とaの母音が連続します
もう絶対吃りますね これ

あと、肩叩き機  ka ta ta ta ki ki
これもドモラーにとって強敵だと思われます。
もう、発声することも困難でしょう。

それと同じで、「お電話ありがとうございます」でドモラーが言葉につまる部分といえば
お電話……ありがとうございます

この「わ」と「あ」の間、ここがかなりの吃りポイントだと思われます。
Dポイントです。

そこで!

そんな数多くの「お電話ありがとうございます」を苦手としているドモラーさんの為にいくつか実践済みのかなり効果的な対策があります

「お電話  りがとうございます」ということですw

ものすごく言い易い上に、聞こえもあんま変わりません。。。
これで、吃音を気にせずレッツテレフォン

尚、吃音研究会では様々な吃音シチュエーションの最適な対策を考案しております。お気軽にご相談を…[うそ]


*尚、ドモラーには苦手な言葉にはそれぞれ流派があり
この吃音対策は、一部ドモラーはその限りではありません  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Bondi Cigars / Bad Weather Blues

MYSPACE

OFFICIAL HP

© 2007 Bondi Cigars (9326806010380)
BONDI CIGARS: Bad Weather Blues










ホエイプロテインというものを最近大量に摂取しております。
ホエイプロテインって水やジュースに溶かすと、水分が全て泡化してしまい非常に飲みづらいのです。
それで、2ちゃんねる情報でココアの粉末をシェーカーに混ぜると全く泡化しないというので、ココアを混入してみると…
あら不思議♪
全く泡化せずに、のど越し良く飲めました^w^

プロテインって大量に摂取すると消化器官で消化されなかったものから大量にガスになって、屁がとまらなくなるのですが…泡化されなかった分このガスもなんとなく抑えられていい感じでございました。

以上知恵袋でした。



今回の、Bondi Cigars
とっても泥臭いファンクブルースアーティスト。

今回、たまたまyoutubeでも彼らの動画を発見してみたんですが




くそかっこいいです。

ギターの左利きってかっこいいですね~
憧れちゃいます…(´;ω;`)ウッ…



1 Booze Blues
2 You're a Mystery
3 Lies and Tenderness
4 Path Is Clear
5 Medley (Old Grey Mare/killing Floor)
6 Bad Weather Blues
7 You Get That
8 Calling Card
9 Let Me Rubber Glove You
10 The Pain
11 Problem
12 All I Want Is Everything
13 Brushed

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

りん











先日、著作権問題で揺れたクリプトン社の
新ボーカロイド系ソフト音源モジュール「鏡音リン・レン」が発売になったようです。。。



前回と違って、今回は男の声と女の声を2種類使用できるという。。

ということで、デモソングとか色々聴いてみました。



あんま変わってない??








やっぱりなんかロボット声は抜け切れてないですよね~残念ながら。。。
特に、1音1音のリリースがやはり不自然ですね。無理やりストレッチした時に生じる音の歪が気になります
やっぱりこういうボーカロイドモジュールは
とりあえず、声優さんに「50音」を録音してもらってその50音をピッチシフトとタイムストレッチで加工して作っているんでしょうが…
これを、更に手間をかけて
全ての音域の50音を録音して、ベロシティーによる音変化も最低2パターンくらい録音して、ってちゃんと最近の高度なサンプリングモジュールみたいに作ってくれたら本当に下田麻美さんを自由に使える高級ソフト音源ができるんでしょうけどね~。

でも、そうなると今の価格に0が増えそうですが…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とりあえず、こういうキャッチーなツールが登場してきたおかげでDTMに関心を持つ人が増えて、業界に活気が出て喜ばしいかぎりですね~♪
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
HIPHOP R&B Reggae等クラブ音楽 最新曲
[BPM情報,inst&acappella original remix,freestyle,未発表曲]


1























Artist(s): LONDON
Title: ONE 2 MANY
Producer(s): KEY PLAYERS MUSIC, LLC
Time: 4:25
Label: KEY PLAYERS MUSIC
Album: Debut Album In Stores Soon!!!!
Link: http://www.myspace.com/londonkpm

Download Tracks:
One 2 Many (Clean)
One 2 Many (Instrumental)


2























Artist(s): Capitol Records Priorities
Title: Capitol Records Priorities
Producer(s):
Time: 4: 02
Label: Capitol Records
Album: Capitol Records Priorities
Link: http://www.capitolmusic.com

Download Tracks:
Dem Franchise Boyz "Talking Out Da Side Of Your Neck" (Clean)
Cherish feat. Yung Joc "Killa" (Clean)
Fat Joe feat. Lil Wayne "The Crackhouse" (Clean)
Lil Ru "Spending It" (Clean)


3























Artist(s): Cino
Title: Thang Thang
Producer(s):
Time: 3:25
Label: Triple P Records
Album: Coming Soon....
Link: http://myspace.com/tripleprecords702

Download Tracks: T
hang Thang (Clean)
Thang Thang (Dirty)
Thang Thang (Inst)


4























Artist(s): Digiwaxx Mega Blast
Title: Wishing You Happy Holidays
Producer(s): Swizz Beatz
Time:
Label: DIGIWAXX HOLIDAY TREATS
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.digiwaxx.com

Download Tracks:
The LOX-Blow Your Mind (Remix) (Dirty)
Fabolus- Roc Boys (Remix) (Dirty)
Lupe Fiasco feat. Snoop Dogg-HI-Definition (Dirty)
Beanie Sigel feat. Diddy, Ghost Face & Peddi Crack-Pass The Patron (Dirty)
Players Circle feat. Shawnna- Gucci Bag (Dirty)
Dream feat. Rihanna-Livin' A Lie (Clean)
Mista Rahja feat. T.I.-"Head Shot" (Dirty)
D J Envy & Red Cafe feat. Black buddafly "Mr.Lover" (Dirty)
Keyshia Cole feat. Anthony Hamilton-"Losing You" (Clean)
Alicia Keys feat. John Mayer-"Lesson Learned" (Clean)
Chris Brown feat. Lil Wayne-"Gimme Watcha Got" (Clean)
Mary J Blige feat. Eve-"Mirror" (Clean)
Mario "Good News Bad News" (Dirty)
Jay-Z-"Party Life" Produced By Green Lantern (Dirty)
Gille Da Kid-"Get Down" (Dirty)
Sizzla's-"Move Your Body" (Clean)
Cornel West - Still Here feat. Ambassador and Paul Woodruff (clean)
Magic Man "Fly Wit Me" (Clean)
Scott Knoxx "Miss Me" (Dirty)
The Dunk Ryders feat. Trick Daddy "F*ck The Other Side" (Clean)
Dame Grease feat. Dra - gon, Terra, Yuckmouth, DOE & Meeno "Sour Deseil" (Remix) (Dirty)
Mon E G feat. Rick Ross "Chevy Athem" (Remix) (Dirty)
Mavado "Last Night" (Clean)
Shea Davis "Do nWhat Ryders Do" (Dirty)
Micheal Jackson feat Kanye West-"Billie Jean" (Remix) (Clean)


5























Artist(s): Bangloose
Title: So Fly So Fresh
Producer(s): Big Saccs and Dem Jointz
Time: 3:20
Label: Gee'd Up Records
Album: New Album "RATS & ROACHES" In Store Soon!!!!
Link: http://www.myspace.com/bangloose

Download Tracks:
So Fresh So Fly (Clean)
So Fresh So Fly (Dirty)
So Fly So Fresh (Instrumental)


6























Artist(s): Trap Starz Clik feat. Chamillionaire
Title: Get It Big
Producer(s): High4Life Ent/ Universal Republic
Time: 4:22
Label: Universal Republic
Album: HOOD DEPOT
Link: http://www.myspace.com/trapstarz

Download Tracks:
Get It Big (Clean)


7























Artist(s): P STAR feat. Young B
Title: It Takes Two
Producer(s): HUNC RECORDS
Time: 2: 45
Label: HUNCRECORDS
Album: Debut Album WELCOME TO MY SHOW Coming 2008!!!!
Link: http://myspace.com/misspstar

Download Tracks:
It Takes Two (Clean)


8























Artist(s): Yung Ralph
Title: I Work Hard
Producer(s): P'Not
Time: 3:44
Label: Moneymaker/ Universal Republic
Album: Most Unexpected
Link: http://www.myspace.com/yungralphmoney

Download Tracks:
I Work Hard (Clean)
I Work Hard (Dirty)
I Work Hard (Instrumental)  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Flat Noise Bag / Authentic Minimization

© 2005 Flat Noise Bag (7640103897386)

Official HP

1









最近ミクスチャーロックバンドの
トータルミックス作業をすることがあり、
ずっとクラブ音楽等のミックスダウンしかやっていなかったこともあり…
各、音色の帯域や定位の整理に手間取り
最終的に、どんな音像が最適なのか??こんがらがってきたときに…
参考のために良く聞いてたアーティストの音源ですw

基本的に、いわゆるMIXTURE ハードコアバンドで
ラップフロウの曲や、シャウト系が多いのですが
ちらほら見せる、サブライムの様なレゲエちっくな部分だったり
グランジだったり、サイケだったりというスタイルの幅の広さも
ミックス作業の参考にかなり役立ちました。

特に、ボーカルの配置の仕方や、ベースの帯域などとってもクリアで
計算されていてかっこよかったです。
なんか丁度、昔のCDを引っ張り出してZilch(hide)のCDを聞いてたこともあって…
彼も、こんなんしたかったんやろな~
声とかヘタウマなフロウとか似てるね~と
ちょっと個人的にノスタルジックさを覚えるのでした…(んなこたないか…??)
歪の中に宿るメランコリックなメロなんか通ずるところがあるな~っと…
デジFUNKYなとことかね…



公式ホームページもとても素敵なデザインでした。。。



Metal、Crossover、Hip Hop、Funkの革新的な混合物、Jazz、およびBossa Novaと共に、常套的なSoundpackage

1 Stolen Stones
2 Unite
3 Fairytale
4 Renaisense
5 Hsp Design
6 Black Blood
7 Endogenous
8 6th Sense
9 Dizzy Blast
10 Sophisticated
11 Feel Free
12 No More Crimes

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近ステロイドのせいで具合が悪いです…。

昨日気づいたのですが、自分が飲んでいるステロイドはあのメジャーリーグのホームランバッター、マグワイアが愛飲していたというステロイドらしく…
さぞかし、効果も期待できるとそんな体調不良も
嬉しい不調です。


自分が好きなBREAKBEATSクリエーターに
RJD2という人がいるのですが、その人の動画をたまたま探していると
一昔見て感動したある動画を発見したので、
是非 ご紹介したいと思います。

この動画のすんごい!!と思ったところは
PVなのですが、最初から最後まで一曲通して1カットで撮っているということ!。
なんの編集もなしに、こんな奇跡的なパフォーマンスを現せるものなんですね。
もちろん、この松葉杖ダンスを疲労しているパフォーマーの方もとても奇跡的なんですが、これを撮影しているカメラワークもなんて躍動的で
アーティスティックな構図なんだろうと思いました。
もう、最近のAVは尻の穴ばかり移すカメラマンが多いですが…、この独創的なカメラワークを見習って欲しいものです。

とにかくやばいです…




RJD2/Work It Out








RJD2/MagnificentInstrumentals/RBCX-7171Magnificent City Instrumentals/RJD2
Magnificent City Instrumentals/RJD2
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
HIPHOP R&B Reggae等クラブ音楽 最新曲
[BPM情報,inst&acappella original remix,freestyle,未発表曲]


1























Artist(s): Jay Dot The Bossfather feat. Grand Master Caz
Title: Sedgwick & Cedar '73
Producer(s): Easy Mo Bee: 25 time Platinum Producer
Time: 4: 04
Label: Platinum Ice Records llc and Sedgwick & Cedar Records
Album: New Album "THE BOSSFATHER" In Stores & Online Coming Soon!!!!!!
Link: http://myspace.com/platinumicerecords or platinumicerecords.com or sc73.com

Download Tracks:
Sedgwick & Cedar (Clean)
Sedgwick & Cedar (Instrumental)
Sedgwick & Cedar (Dirty)
Bad Chick Whipping (Clean)
Bad Chick Whipping (Dirty)
Bad Chip Whipping (Instrumental)


2






















Artist(s): Kap1 and Tuccio feat. Adrian Hood
Title: Down With Us
Producer(s): Tony Lazzara and Brian Halverson
Time: 3:10
Label: Cherry Bomb Records
Album: Debut Album " IN CHARGE " Coming Soon!!!!
Link: http://www.cherrybombrecords.com

Download Tracks:
Down With Us (Dirty)
Live & Die (Dirty)
Hustle (Dirty)


3























Artist(s): GhostFace Killah
Title: Supa GFK
Producer(s): Ghostface Killah & Anthony "Acid" for Redline Productions
Time: 3: 38
Label: Def Jam
Album: New Album "THE BIG DOE REHAB" Coming Soon!!!!
Link: http://www.Defjam.com

Download Tracks:
Supa GFK (Dirty)
White Linen Affair (Tony Awards) (Dirty)
Killa Lipstick (Dirty)  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

いや、特にタイトルは意味はないんですがね…


そういえば最近アクセスカウンターを見てみると
当サイトをJASRAC伝説で検索して、たどり着いている人が結構多いです…orz

気になって、JASRAC伝説で検索してみると…なんでこんな糞みたいな糞尿ブログがそんな神々しい伝説的な動画キーワードで1ページ目に表示されるんですか…
ロボットエンジンさんもっと、真面目に選別してください…
ろくな事書いたつもりはないのに…


なぜ今更JASRAC伝説??と思っていたら、
調べると、初音ミクの「みっくみくにしてやんよ♪」という曲をJASRACが管理することになったことに対してちょっと物議がちらほらネットユーザーの間で噴出しているとのこと…
初音ミクの同曲は動画共有サイトにおいて様々な職人達による2次利用によって現在の人気と発展に結びついているといっても過言ではないため
関わってきた、もしくはそういった状況を応援してきた人たちにしたらJASRACがいいとこどりしていったかのように…??

今までフリー素材の様に使われてきた同曲も著作権団体の徹底した管理のもと今までのように自由に使用することはできなくなる???

というか、自分はこの曲の実情をあまり知らないのですが…
この曲はボーカロイドソフトウェアに内包されているフリーのデモ音源なの?それとも、歌詞、メロ、トラックとともにネット上で職人達によって構築された不特定多数の産物なの??
勉強不足で申し訳ないが…
wikiで調べた限りでは、デモソングに内包されているものではなく
動画共有サイトで投稿されたオリジナルソングだと書いてあった。

そこで、このニコニコニュースを見ると
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000733.html

当初、実演家名に作家名featuring初音ミクとするつもりが
実演家が初音ミクと登録してしまうという不手際があり…云々カンヌンと書いてあるけど…
実演家に初音ミクと登録されるのもおかしな話だけど、当初のその作家名featuring初音ミクというのも少々不思議だと思うのは自分だけ??

開発者のオリジナルだったらわかるけど…

初音ミクっていうのは単なるソフトシンセなわけでしょ?w(使ったことないけど…)
クリエーターがソフトシンセ使うとそのシンセの開発者に実演家印税がもってかれちゃうの??
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
JASRAC管理の前に、そういうボーカロイド系ミュージックの
権利分配に思うところがあるのでした…

何はともあれ、上記のドワンゴの会見の中の
-------
ただ、現在の著作権管理団体の規約上は、私的交流における使用と商業目的による使用の定義・区別が明確ではなく、当該作品をリスペクトし、実質的にはユーザー間での交流目的での使用においても使用料が発生してしまう場合があることも、現実であると認識しております。特にネット文化が発達してきた現在においてどのようなルールにもとづいて著作物の管理を行うべきかは今後ユーザー間でも大いに議論すべきテーマ

-------
という部分は、本当に複雑で
これから長きに渡って議論され
そして、どうかクリエータ側のモチベーションを加速させてくれるような
結論に着地していただきたいとっても大事な問題ですね。


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

© 2007 Freesscape (634479616150)

Freesscape / The Next Confusion

Myspace

Official HP

free














最近、毎日通っている体育館のトレーニング施設に
さんまのからくりテレビでお馴染みのボビーオロゴンが通っている事を知りました。orz
話してみると、テレビのひょうきんなキャラクターと一転してとっても真面目で紳士でした。
日本語もとってもお上手でした…

そんな意外な一面もさることながら肉体もとても素晴らしい!
そういう彼を見て…最近アナボリックステロイドを使い出した私です。。。プロテイン?クレアチン?
男だったら、そんな生半可なサプリメントに頼ってたらいけない…
明日を捨てて、一刻も早く彫刻の様な体を手に入れたい…そう思ってしまったのです。

そんなこんなで、ステロイド、プロホルモン(なんか成長ホルモンのようです)等を最近買い込んで、自分をフランケンシュタインにすることに躍起になっていた今日この頃いかがお過ごしでしょうか??

最近、寒いです…

久しぶりに、CDBABYを開くと、日本人アーティストの作品もかなり増え…かなりアクティブになってきているようです。

ボーカロイドソフトなども爆発的に売れ出して…
もう、歌い手のルックスや言葉なんて必要にせずにクリエーターの技術一つで世界中に簡単にプレゼンできるようになってきて…
もう、ディストリビュートもグローバルな時代になってきましたね。本格的に…。


今回のFreescapeさんもとっても国際的なユニット…
イギリス人ボーカルのエミエバンスと、マニピュレーター:ムネタヒロユキの2人組
宗田のとらえどころのない浮遊感のある縦横無尽なスタイル、高昇的なメロディーにエバンスのエモーショナル且つシニカルなボーカルがそのトラックを縫うように展開していく様がとても心地よいです…

久しぶりにトラックのクオリティーの高さにJEALOUS DOGになってもうたですよ>< うまいです。

ステロイド飲んで不貞寝します…
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
HIPHOP R&B Reggae等クラブ音楽 最新曲
[BPM情報,inst&acappella original remix,freestyle,未発表曲]



1























Artist(s): Dirty Blac
Title: Ain't It Man
Producer(s): Rhythm D
Time: 4:34
Label: Keep it Pushin Ent
Album: New Album MASTERMIND Coming Soon!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/theoriginaldirtyblac

Download Tracks:
Aint It Man (Clean)
Aint It Man (Instrumenatal)
Hell On Me (Clean)


2






















Artist(s): Boddom Side Up feat. Payback & Julius
Title: I Just Wanna
Producer(s): Zoe Life Ent.
Time: 3:38
Label: Zoe Life Ent.
Album: New Album ZOE LIVING Coming Soon!!!!!!!!!
Link: http://myspace.com/bsuzoelife
Download Tracks:
I Just Wanna (Clean)
I Just Wanna (Dirty)
I Just Wanna (Instrumental)
I Just Wanna (Accapella)


3























Artist(s): Rasheeda & Kandi AKA Peach Candy feat. Young Joc
Title: I Wish I Never
Producer(s): Don Vito
Time: 4:00
Label: D-LO Entertainment
Album: RASHEEDA & KANDI AKA PEACH CANDY
Link: http://www.myspace.com/rasheedagapeach

Download Tracks:
I Wish I Never (Clean)
I Wish I Never (Dirty)
I Wish I Never (Instrumental)
I Wish I Never (Acapella)


Artist(s): Monoply feat. Young B.B
Title: Getting Money
Producer(s): D BEATZ
Time: 3:54
Label: Mastermind Records
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/mastermindrecordssouth

Download Tracks:
Gettin Money (Clean)
Gettin Money (Instrumental)


5























Artist(s): Busta Rhymes feat. Talib Kweli & Q-Tip
Title: Lightworks
Producer(s): J Dilla
Time: 3:14
Label: mickboogie.com
Album: Mick Boogie + Busta Rhymes + J. Dilla: DILLAGENCE
Link: http://www.mickboogie.com

Download Tracks:
Busta Rhymes feat. Talib Kweli & Q-Tip "Lightworks" (Dirty)
Busta Rhymes "Dillagence" (A Letter To Dilla) (Dirty)
Busta Rhymes "Step Up" (Dirty)


6























Artist(s): Classical Eska
Title: In Love
Producer(s):
Time: 3: 42
Label: 92FS Entertainment
Album: Debut Album Coming Soon!!!!!!

Download Tracks:
In Love (Clean)
Cum Together (Clean)
Live Ur Life (Clean)
How Do You Feel (Clean)


7























Artist(s): Bow Wow & Omarion
Title: Hey Baby
Producer(s):
Time: 3:08
Label: Columbia/The Ultimate Group, Inc.
Album: New Album FACE OFF In Stores Now!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.faceoffthealbum.com

Download Tracks:
Hey Baby (Clean)


8























Artist(s): Britney Spears feat. Bang City
Title: Gimme More (Remix)
Producer(s): Nate Hills/Jazze Pha
Time: 3:31
Label: Jive Records/Bang City Music
Album: Black Out
Link: http://www.britney.com/

Download Tracks:
Gimme More (Remix) (Radio)


9























Artist(s): REED DOLLAZ
Title: Toast To This
Producer(s): SAINT MAN
Time: 3:52
Label: BEYOND BARS RECORDS / EMI
Album: Debut Album ...AND THEN CAME REED Coming Soon!!!!
Link: http://MYSPACE.COM/REEDDOLLAZNEWOFFICIAL
Video: http://www.youtube.com/watch?v=nKc0GtljwdM

Download Tracks:
Toast To This (Clean)
Toast To This (Dirty)


10























Artist(s): J Love feat. Various Artists
Title: Roc Boys (Remix)
Producer(s): N/A
Time: 4:54
Label: J Love Enterprises
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/outdoorsmenmusic

Download Tracks:
Jay-Z feat. Busta Rhymes & Young Chris "Roc Boys" (Remix) (Dirty)
Prodigy-"ABC" (Dirty)
Trife Da God- "The Worlds A Ghetto" (Clean)
J Love- "Take It Personal" (Dirty)
Ghostface Killah- "Supa GFK" (Dirty)
Capone & Noreaga- "Shine" (Dirty)
Rock Maricano-"Snow" (Dirty)
J-Love- "J Love Is Like" (Dirty)


11






















Artist(s): Rick Ross
Title: Street Money
Producer(s): Jay Rock Tha Rock Monsta
Time: 4: 02
Label: Def Jam
Album: New Album TRILLA In Stores Dec 18, 2007!!!!!!!!
Link: http://www.defjam.com

Download Tracks:
Street Money (Clean)
Street Money (Dirty)
Street Money (Instrumental)

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
HIPHOP R&B Reggae等クラブ音楽 最新曲
[BPM情報,inst&acappella original remix,freestyle,未発表曲]


1























Artist(s): Digiwaxx Media - HIP HOP
Title: "I Love The Digiwaxx!!!"
Producer(s):
Time:
Label: DIGIWAXX HIP HOP TURKEY DAY EXTRAVAGANZA
Album: DIGIWAXX HIP HOP TURKEY DAY EXTRAVAGANZA
Link: http://www.digiwaxx.com

Download Tracks:
Freeway feat. 50 Cent "Take It To the Top" (Clean)
Ghostface Killah feat. Styles P. & Beanie Sigel "Barrel Brothers" (Dirty)
Styles P feat. Black Thought "Cause I'm Black" (Clean)
Gorilla Zoe feat. Big Dee "Tryna Make A Jug" (Clean)
Freeway feat. Busta Rhymes & Jadakiss "Walk Wit Me" (Dirty)
Chop Shop Cartel "Go Hard" (Clean)
AZ feat. Styles P "The Hardest" (Clean)
Grafiti Boyz feat. Jibbs "Ride Swerve" (Clean)
G-Mack "He Ain't Got It" (Clean)
DJ Drama feat. The Clipse & Pharell "Cheers" (Dirty)
Outkast feat. Marsha Ambrosius "Da Art of Story Tellin' Pt. 4" (Dirty)
Talib Kweli feat. Ne-Yo & Jean Grey "Hot Thing" (Remix)
Sic Osyrus feat. Skyzoo "I Still Love Her" (Dirty)
Lil Kim "Chillin Tonight" (Dirty)
Lumidee feat. Juganot & Joel Ortiz "It Could Be Anything" (Remix) (Clean)
9th Ward "My Chopper" (Clean)
Havoc feat. Prodigy "Set Me Free" (Clean)
Mista Mal "23' s" (Clean)
UGK feat. Cory Mo "Top Drop Dyne" (Clean)
Jay-Z "Blue Magic" (Green Lantern Remix) (Clean) - 87 bpm



2























Artist(s): Digiwaxx Media - Reggae
Title: "I Love The Digiwaxx!!!"
Producer(s): Various
Time: 4:32
Label: DIGIWAXX REGGAE BIG TUNES
Album: DIGIWAXX REGGAE MEGABLAST
Link: http://www.digiwaxx.com

Download Tracks:
Alicia Keys feat. Beanie Man "No One" (Remix) (Clean)
Sean Paul "Watch Dem Roll" (Main)
Mavado "Amazing Grace" (Main)
Elephant Man "Drop Dead" (Main)
Mr. Easy "Big Man Ting" feat. Assassin (Main)
Assassin "We Love The Girls" (Main)
Aidonia "Rise It" (Main)
Buju Banton "Love Needs" (Main)
Morgan Heritage "Plant Up The Herbs" (Main)
Tony Curtis & Jigsy "I'm Sorry" (Main)
Jah Cure "Sticky" (Main)
Sean Paul "Pick It Up & Drop It" (Main)
Assassin "Don't Make Me Hold You" (Main)
Red Fox "Bangin' Tree" (Main)
Beenie Man "Back It Up" (Main)
Zap Pow "This Is Reggae Music" (Main)
Vybez Kartel "Empire Army" (Main)
Jah Cure "To Your Arms of Love" (Main)


3























Artist(s): Mr Colli Park Presents V.I.C.
Title: Get Silly
Producer(s): Prod. By Soulja Boy Tell'em
Time: 3:52
Label: Warner Brothers
Album: New Album Coming Soon!!!!!!!!
Link: http://almgroup.net/2007/11/15/vic-get-silly/

Download Tracks:
Get Silly (Clean)
Get Silly (Instrumental)
Get Silly (Dirty)



4























Artist(s): Skillz
Title: Noupie
Producer(s): Unknown
Time: 3:40
Label: BIG KIDZ ENTERTAINMENT / KOCH RECORDS
Album: New Album "THE MILLION DOLLAR PAYBACK" In Stores Soon!!!
Link: http://skillzmusic.com

Download Tracks:
Noupie (Clean)
Noupie (Dirty)


5























Artist(s): Big Bamm feat. Big Snoop Doggy Dog
Title: Make It Clap
Producer(s): Detail / Niggarachi
Time: 4:06
Label: BAM SOPRANO
Album: New Album Coming Soon!!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/bigbamm

Download Tracks:
Make It Clap (Clean)
Make It Clap (Dirty)
Tugboat (Clean) - 97 bpm
Make It Clap (Instrumental)



6























Artist(s): Statik Selektah feat. Styles, Q-tip, Term, Freeway, & Cassidy
Title: Key cuts off the album - Spell My Name Right
Producer(s): Statik Selektah
Time: n/a
Label: Showoff Records/Brick
Album: Spell My Name Right: The Album OUT NOW
Link: http://myspace.com/statikselektah

Download Tracks:
Stop Look Listen feat. Styles, Q-tip, & Termanology (Clean) - 89 bpm
Stop Look Listen (Dirty) - 89 bpm
What Would You Do feat. Freeway & Cassidy (Dirty) - 88 bpm
What Would You Do (Clean) - 88 bpm
Reks - The One (Clean)
Reks - The One (Dirty) - 91 bpm



7























Artist(s): Movado
Title: Last Night
Producer(s): Linton White
Time: 2:37
Label: VP Records
Album: New Album "GANGSTA FOR LIFE" (The Symphony Of David Brooks)
Link: http://www.vprecords.com

Download Tracks:
Last Night (Radio)
Last Night (Dirty)


1



















Artist(s): Jeff johnson "The Southpaw Outlaw"
Title: Do It Big
Producer(s): For additional freestyle/drop/mixtapes/etc. contact fshentertainment@gmail.com
Time: 3: 36
Label: FSH Entertainment
Album: New Album THE SOUTHPAW OUTLAW In Stores Soon!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/thesouthpawoutlaw


Download Tracks:
Do It Big (Clean)
Do It Big (Dirty)
Do It Big (Instrumental)
Do It Big (Acappella)


2























Artist(s): Pimp C
Title: Digiwaxx Family We Will Miss You
Producer(s): N O Joe
Time: 4: 48
Label: DIGIWAXX HIP HOP TREATS
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!

Download Tracks:
Choppin' Blades (Dirty)
Front, Back & Side To Side (Dirty)
Shateered Dreams (Clean)
Still Ridin Dirty (Clean)
Pocket Full Of Stones (Dirty)


3























Artist(s): Flo Rida
Title: Gotta Eat (80bpm)
Producer(s): Young Juve
Time: 3:53
Label: Poe Boy Ent./ Atlantic Records
Album: Debut Album "Mail On Sunday" In Stores Feb 2008!!!
Link: www.officialflo.com
Video: www.youtube.com/officialflo

Download Tracks: Gotta Eat (Clean) - 80 bpm
Gotta Eat (Dirty) - 80 bpm
Gotta Eat (Instrumental)


4























Artist(s): Krysta Kayden
Title: Until Now
Producer(s): Mazz
Time: 3:14
Label: Big Estates
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.krystakayden.com

Download Tracks:
Until Now (Clean)


5























Artist(s): Lil Ru
Title: Spinnin It
Producer(s): 9 Millimeter
Time: 4: 04
Label: Capitol Records
Album: Debut Album In Stores Soon!!!!

Download Tracks:
Im Spinning It (Clean)
Im Spinning It (Dirty)
Im Spinning It (Instrumental)


6




















Artist(s): J Love
Title: J Love Exclusives & Unreleased Bangers!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Producer(s): Various
Time:
Label: J Love Enterprises
Album: New Album "J LOVE EXCLUSIVES" Coming Soon!!!!!!!!!!!!!!!!!
Link: http://WWW.MYSPACE.COM/OUTDOORSMENMUSIC

Download Tracks:
Tru Life feat. Snoop Dogg "Watch Me Fall" (Dirty)
AZ feat. Cormega & Nature "Professional Style" (Dirty)
Lil Kim "Chilling Tonight" (Dirty)
J Love feat. Meyhem & Take It "Speak Your Clout" (Dirty)


7























Artist(s): Corr
Title: B Girl
Producer(s): King
Time: 3:40
Label: Reverse Records
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: www.myspace.com/corrmusik
Video: http://www.youtube.com/watch?v=WwNSDsLsGsI

Download Tracks:
B Girl (Clean)
B Girl (Instrumental)
B Girl (Techno Mix) (Clean)
B Girl (Techno Mix) (Instrumental)


8























Artist(s): Jay. The BossFather feat. Big Bub
Title: American Gangster
Producer(s): A J Lee of Quantum Beats & AB Money of Platinum Ice Records
Time: 3: 03
Label: Platinum Ice Records llc
Album: Debut Album THE BOSSFATHER Coming Soon!!!!!
Link: http://myspace.com/platinumicerecords

Download Tracks:
American Gangster (Clean)
American Gangster (Instrumental)
Sedgwick & Cedar 73 (Clean)
Sedgwick & Cedar 73 (Instrumental)
Sedgwick & Cedar 73 (Dirty)
American Gangster (Dirty)


9























Artist(s): J.Period Presents… Game Rebellion
Title: Under the Brooklyn Bridge
Producer(s): Game Rebellion & Camus Celli for Crushproof Productions, Remixes by J.Period
Time: 5:23
Label: Rebel Stars Records
Album: New Album J.PERIOD & GAME REBELLION : SEARCHING FOR RICK RUBIN
Link: http://www.myspace.com/searchingforrickrubin

Download Tracks:
Under The Brooklyn Bridge (Clean)
Under The Brooklyn Bridge (Dirty)
No Sleep Till Brooklyn (J.Period Remix) (Clean)
Freedom Ring Freestyle (J.Period Remix) (Dirty)


10























Artist(s): Devante
Title: Hypno & Hennessy
Producer(s): Lance Arnold
Time: 3:34
Label: On Da Right Trak Productions
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!

Download Tracks:
Hypno & Hennessy (Clean)
Hypno & Hennessy (Instrumental)  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
HIPHOP R&B Reggae等クラブ音楽 最新曲
[BPM情報,inst&acappella original remix,freestyle,未発表曲]


1























Artist(s): DJ Deluxe
Title: Jay Z American Gangster Tribute (DJ Deluxe Mix)
Producer(s): DJ Deluxe
Time: 2:10
Label: VMIX
Album: New Album SICKER THAN AVERAGE Coming Soon!
Link: http://www.vmix.tv

Download Tracks:
American Gangster Tribute (DJ Deluxe Mix) (Clean)


2























Artist(s): DOUBLE-F
Title: MAJOR LEAGUE
Producer(s): Dem Jointz
Time: 2:56 (90 BPM)
Label: Unsigned
Album: The Beginning of the End
Link:
Video: http://www.myspace.com/mystadub

Download Tracks:
Major League (Clean)
Major League (Dirty)
Major League (Inst.)
Major League (Accapella)


3























Artist(s): Digiwaxx Media - R&B
Title: "I Love The Digiwaxx!!!"
Producer(s): Various
Time: 4:11
Label: DIGIWAXX R&B TREATS
Album: DIGIWAXX R&B MEGABLAST
Link: http://www.digiwaxx.com

Download Tracks:
Chris Brown feat. Nelly "Kiss Kiss" (Remix) (Clean)
Chris Brown feat. The Game "Nice" (Clean)
Mike Shorey "I Love U" (Clean)
Britney Spears "Get Back" (Clean)
Nirvana Savoury "Chicken & Waffles" (Clean)
Francesca Maria "Money Shake" (Clean)
Alexis "Time and Time Again" (Remix) (Clean)
Just Bleezy feat. Trey Songz "Like Me" (Clean)
Nicole Scherzinger "Super Villain" (Clean) - 113 bpm
Fergie "Clumsy" (Clean) - 92 bpm
D Folks "Home" (Clean)
Kim Davis "Sometimes" (Clean)
Slim "Nothing Without You" (Clean)
Erykah Badu "Honey" (Clean)
Trae Williams "She's Gone (Clean)


4























Artist(s): Vaneli
Title: Ur Money
Producer(s): juno and mike blaze
Time: 3.51
Label: U-Turn Entertainment
Album: Hard To Believe...Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/vanelid

Download Tracks:
Ur Money (Clean)
Ur Money (Dirty)
Ur Money (Instrumental)


5























Artist(s): Sonny Rich
Title: Stunners
Producer(s):
Time: 4:29
Label: Keeplock Entertainment
Album: THE V.I.R.U.S
Link: http://www.myspace.com/sonnyrich704

Download Tracks:
Stunners (Clean)
Stunners (Dirty)
I Do this (freestyle)


6























Artist(s): JAY RUSH
Title: I AINT EVEN MADD
Producer(s): KAFINO/JAY RUSH
Time: 3:48
Label: Jay Rush Music
Album: Debut Album Coming Soon!!!!!!
Link: http://MYSPACE.COM/JAYRUSH1

Download Tracks:
I Aint Even Madd (Clean)
Perfect One (Clean)


7























Artist(s): Thraxxx
Title: 24's
Producer(s): Mush Millions
Time: 4:13
Label: HP Ent/Morojele Music Group
Album: Album Coming Soon
Link: http://www.myspace.com/thraxhp

Download Tracks:
24's (Clean)
24's (Dirty)
24's (Instrumental)


8























Artist(s): King Kun
Title: She Like It
Producer(s): King Kun
Time: 3:49
Label: FROM THE GROUND UP RECORDS
Album: Debut Album In Stores Soon!!!!!
Link: http://www.fromthegrounduprecords.com

Download Tracks:
She Like It (Clean)
She Like It (Instrumental)
She Like It (Acappella)


9























Artist(s): Real Money
Title: "Goo Goo Gaa Gaa"
Producer(s): N/A
Time: 3:38
Label: Real Money Ent
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!

ownload Tracks:
Goo Goo Gaa Gaa (Clean)
Goo Goo Gaa Gaa (Dirty)
Goo Goo Gaa Gaa (Instrumental)


10























Artist(s): Gucci Mane feat. Pimp C, Richboy & Blaze 1
Title: I Know Why
Producer(s): "Butter" for Unbeleevable Ent. & "Rio the Supa Producer" with additional production by Polow Da Don
Time: 4:00
Label: So Icey/Czar/Asylum/Atlantic
Album: New Album "BACK TO THE TRAPHOUSE" In Stores Dec 11, 2007!!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/officialguccimane

Download Tracks:
I Know Why (Clean) - 142.01 bpm
I Know Why (Instrumental) - 142 bpm
I Know Why (Dirty)  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ


情報工作の活動拠点

自己用でもいいです 誰かの為に書かなくてもいいです
淡々と事実だけ書けばいいです
憶測や批判記事やネタは原則不要です

大手メディアは真実に薄皮をかぶせて偽造しますがサイトやブログではそんなことはしなくていいです
プロは事実から全体像を組み立て背景を書きますが専門職でない限りそんなことはできません
歴史年表のように事実の羅列をするだけでいいです

自ネタはやらないです日記は書かないです自己のログを残す必要はないです
広告収入目的でない限り大手サイト登録とかランキングがなくてもいいです

大手新聞社みたいに再販制度で庇護されたり日中記者交換協定のバイアスかけて事実を黙殺したり
記者クラブの談合組織でヌクヌクと偏向的な記事を書いたり新聞のマネしなくていいです
管理費協力費の名目で広告代理店にリベート渡したり販売店への報奨金も不要です
下請け孫請け制作会社に制作をすべて丸投げして女工哀史のように酷使してこき使わなくてもいいです
ブログはラクですね

それぞれの分野でプロとアマがいます
ネットには無名の猛者が多数存在します ある分野で専門的な知識を持っていればいいです
あなたが知っていることをサイトやブログで公開することでより新しい深い情報が手に入るかもしれません
無償の奉仕はきっと返ってきます
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
HIPHOP R&B Reggae等クラブ音楽 最新曲
[BPM情報,inst&acappella original remix,freestyle,未発表曲]

1























Artist(s): Shaggy feat. Akon
Title: What's Love
Producer(s): Unknown
Time: 3:50
Label: Big Yard/ VP Records
Album: New Album "INTOXICATION" In Stores Now!!!!!
Link: http://www.vprecords.com

Tracklist
What's Love (Radio)


2























Artist(s): Bakeup Boyz feat. Jim Jones
Title: Now I Can Do That
Producer(s): Flawless / Young RJ
Time: 4:10
Label: Fharm Music Group
Album: New Album "FRESH OUT DA KITCHEN" Coming Soon!!!!
Link: http://www.myspace.com/bakeupboyz
Video: http://www.youtube.com/v/vFmxvzdsomA&rel=1

Tracklist
Now I Can Do That (Clean)
Now I Can Do That (Dirty)
Now I Can Do That (Instrumental)


3























Artist(s): Lyfe Jennings feat. Jim Jones
Title: Cops Up
Producer(s):
Time: 3:40
Label: Columbia Records/ Sony Urban
Album: New Album In Stores February 2008!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.2lyfe.com

Tracklist
Cops Up (Remix) (Clean)
Cops Up (Remix) (Dirty)
Cops Up (Remix) (Instrumental)


4























Artist(s): Wyclef Jean feat. Akon, Lil Wayne, Raekwon & Niia
Title: Sweetest Girl "Dollar Bill" (Remix)
Producer(s):
Time: 3:50
Label: Columbia Records
Album: New Album CARNIVAL VOL. II MEMOIRS OF AN IMMIGRANT In Stores Now!
Link: http://www.wyclef.com

Tracklist
Sweetest Girl "Dollar Bill" (Remix) (Clean)
Sweetest Girl "Dollar Bill" (Remix) (Instrumental)


5






















Artist(s): C-Murder
Title: Take Your Time
Producer(s): N/A
Time: 5:00
Label: Digiwaxx Hip Hop Treats
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.digiwaxx.com

Tracklist
Take Your Time (Clean)


6























Artist(s): The BallPlayas - Gator Main, Quint Foxx, A1
Title: G's Around My Neck
Producer(s): Big E/ Ball Playa Ent
Time: 4:21
Label: ballplaya ent
Album: New Album TEXAS THE ALBUM Coming Soon!!!!
Link: http://www.ballplayent.com
Video: http://www.youtube.com/watch?v=eS43sDYH5hw

Tracklist
G's Around My Neck (Clean)



7




















Artist(s): Timbaland feat. Keri Hilson & Nicole Scherzinger
Title: Scream
Producer(s): Timbaland
Time: 3:44
Label: Mosley Music Group/ Blackground Records/ Interscope Records
Album: From The Album TIMBALAND PRESENTS SHOCK VALUE In Stores Now!
Link: http://www.timbalandmusic.com

Tracklist
Scream (Clean)
Scream (Dirty)
Scream (Instrumental)
Scream (Acapella)



8























Artist(s): Queen Latifah
Title: Poetry Man
Producer(s): Ron Fair
Time: 3:40
Label: Verve/ Flavor Unit/ Universal Music Group
Album: From Queen Latifah's Latest Release TRAV'LIN' LIGHT In Store Now
Link: http://www.queenlatifah.com

Tracklist
Poetry Man (Clean)
Poetry Man (W/O Sax) (Clean)
Poetry Man (Extended) (Clean)



9























Artist(s): 50 Cent feat. Young Buck & Nicole Scherzinger
Title: Fire
Producer(s): Dr. Dre
Time: 2:50
Label: Shady/ Aftermath/ Interscope/ G-Unit/ Violator
Album: New Album CURTIS in stores now!!!
Link: http://www.50cent.com

Tracklist
Fire (Dirty)
Fire (Instrumental)
Fire (Acapella)



10























Artist(s): Ray J feat. Young Berg
Title: Sexy Can I
Producer(s):
Time: 3:33
Label: Koch Records
Album: Coming Soon!
Link: http://www.kochrecords.com

Tracklist
Sexy Can I (Clean)
Sexy Can I (Dirty)
Sexy Can I (Instrumental)




11























Artist(s): DeMarco
Title: Fallen
Producer(s):
Time: 3:12
Label: Koch Records
Album: Coming Soon!
Link: http://www.kochrecords.com

Tracklist
Fallen Soilders (Clean)
Fallen Soilders (Main)
Fallen Soilders (Instrumental)



12























Artist(s): Blank Squad
Title: Who's That
Producer(s):
Time: 4:24
Label: Koch Records
Album: Coming Soon!
Link: http://www.kochrecords.com


Download Tracks:
Who's That (Clean)
Who's That (Dirty)
Damn (Dirty)




13























Artist(s): Bow Wow & Omarion feat. Swizz Beatz, Cassidy & Soulja Boy
Title: Girlfriend (Remix)
Producer(s):
Time: 4:08
Label: Columbia/The Ultimate Group, Inc.
Album: New Album FACE OFF In Stores Now!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.faceoffthealbum.com

Download Tracks:
Girlfriend (Remix) (Clean)



14























Artist(s): Lil Wil
Title: My Dougie
Producer(s): Big E
Time: 3:09
Label: RudeBwoy/Unauthorized/Asylum
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/lilwilakathedon

Download Tracks:
My Dougie (Clean)
My Dougie (Dirty)
My Dougie (Instrumental)



15
























Artist(s): Shawayze
Title: BUZZIN'
Producer(s): Cisco
Time: 3:32
Label: Mood Swing
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.moodswing.com

Download Tracks:
Buzzin' (Clean)
Buzzin' (Remix) (Clean)



16























Artist(s): Jay-Z
Title: I Know
Producer(s): The Neptunes
Time: 3:34
Label: Def Jam
Album: New Album AMERICAN GANGSTER In Stores Now!!!!
Link: http://www.defjam.com

Download Tracks:
I Know (Clean)



17























Artist(s): Janet
Title: Feedback
Producer(s): Rodney Jerkins
Time: 3:57
Label: Island Def Jam
Album: New Album Coming Soon!
Link: http://www.defjam.com

Download Tracks:
Feedback (Clean)



18























Artist(s): Freeway feat. Jay Z
Title: Rocafella Billionaires
Producer(s): Dame Grease
Time: 3: 45
Label: Def Jam
Album: New Album FREE AT LAST In Stores Now!!!!!!!!!
Link: http://www.DefJam.com

Download Tracks:
Rocafella Billionaires (Clean)
Rocafella Billionaires (Dirty)
Rocafella Billionaires (Instrumental)



19























Artist(s): Nirvana Savoury feat Midi Mafia
Title: Chicken & Waffles
Producer(s): Midi Mafia
Time: 3:39
Label: Picture Perfect Entertainment
Album: DEBUT ALBUM COMING SOON!!!
Link: http://www.myspace.com/nirvanasavoury

Download Tracks:
Chicken & Wafles (Clean)
Chicken & Waffles (Instrumental)


20





















Artist(s): Kid Sister feat. Kanye West
Title: Pro Nails (Remix)
Producer(s): A Trak
Time: 4:02
Label: Fool's Gold
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.foolsgoldrecs.com

Download Tracks:
Pro Nails (Clean) - 134 bpm
Pro Nails (Dirty) - 134 bpm  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
HIPHOP R&B Reggae等クラブ音楽 最新曲
[BPM情報,inst&acappella original remix,freestyle,未発表曲]


1























Artist(s): Blu Harris
Title: 2 Blessed
Producer(s): Tekneko Brothers
Time: 3:57
Label: 3rd Millenium Entertainment
Album: SON OF DECATUR
Link: http://www.3rdmilly.com

track list
2 Blessed 2 Be Stressed (Clean)
Talkin' Baat (Clean)
Talkin' Baat (Dirty)
Reloaded (Dirty)



2























Artist(s): Souls of Rap Folks
Title: Take It Back
Producer(s): Critical Akklaim
Time: 3:28
Label: Souls of Rap Folks
Album: And This Too Shall Pass
Link: http://www.soulsofrapfolks.com

tracklist
Take It Back (Main)
Take It Back (Inst)
The Wind (Main)
The Wind (Inst)



3























Artist(s): Gangsta Rap
Title: House Shoes
Producer(s):
Time: 3:36
Label: Delicious Vinyl
Album: "GANGSTAR RAP SOUNDTRACK" In Strore January 2008
Link: http://www.deliciousvinylrecords.com
Video: http://www.youtube.com/watch?v=kw29RcT3qnM

tracklist
House Shoes (Clean)
House Shoes (Dirty)
House Shoes (Instrumental)



4























Artist(s): Soulja Boy feat. Arab
Title: Yahhh
Producer(s):
Time: 3:11
Label: Interscope Records
Album: Debut Album SOULJABOYTELLEM.COM In Stores Now
Link: http://www.souljaboytellem.com

tracklist
Yahhh (Clean)
Yahhh (Dirty)



5























Artist(s): Lupe Fiasco
Title: The Coolest
Producer(s):
Time: 4:10
Label: DIGIWAXX HIP HOP TREAT
Album: DIGIWAXX HIP HOP TREAT
Link: http://www.digiwaxx.com

tracklist
The Coolest (Clean)
The Coolest (Dirty)
The Coolest (Instrumental)



11























Artist(s): Wu-Tang Clan feat. Erykah Badu, Dhani Harrison & John Frusciante
Title: The Heart Gently Weeps
Producer(s): RZA Co-Produced by George Drakoulias
Time: 4:50
Label: SRC Records/ Interscope Records
Album: Coming Soon
Link: http://www.srcrecords.net

tracklist
The Heart Gently Weeps (Clean)
The Heart Gently Weeps (Dirty)
The Heart Gently Weeps (Instrumental)
Take It Back (Clean)
Take It Back (Dirty)
Take It Back (Instrumental)



22























Artist(s): B.O.B. feat. Rick Ross & Juvenile
Title: Haterz Everywhere
Producer(s):
Time: 3:54
Label: DIGIWAXX HIP HOP TREAT
Album: DIGIWAXX HIP HOP TREAT
Link: http://www.digiwaxx.com

tracklist
Haterz Everywhere (Clean)
Haterz Everywhere (Dirty)
Haterz Everywhere (Instrumental)



33























Artist(s): C-SIDE
Title: Fly
Producer(s): The Honorable C-NOTE
Time: 4:11
Label: 1720 Entertainment
Album: "CLASS IN SESSION: THE BOYFRIEND/GIRLFRIEND EP" In Stores Now
Link: http://www.myspace.com/csideonline

tracklist
Fly (Clean)
Fly (Dirty)



44























Artist(s): C-SIDE
Title: $1,000 Car
Producer(s): The Honorable C-NOTE
Time: 3:19
Label: 1720 Entertainment
Album: "CLASS IN SESSION: THE BOYFRIEND/GIRLFRIEND EP" In Stores Now
Link: http://www.csideonline.com

tracklist
$1,000 Car (Dirty)



55























Artist(s): Pimp C feat. Cory Mo
Title: Slow Down
Producer(s): Cory Mo
Time: 5:19
Label: Digiwaxx Media
Album: DIGIWAXX HIP HOP TREATS
Link: http://www.digiwaxx.com

tracklist
Slow Down (Dirty)



66























Artist(s): Young B
Title: Young B Answers Lil Mama
Producer(s):
Time: 3: 54
Label: Hunc Records
Album: New Album Coming Soon!!!!!!

tracklist
Young B Answers Lil Mama (Clean)



77























Artist(s): Tomi
Title: Baby Get Down
Producer(s):
Time: 4:10
Label:
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!

tracklist
Baby Get Down (Clean)
Baby Get Down (Instrumental)



 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

SONARの旧ユーザーがバージョン6になって次に違和感のある事は

インターフェースの劇的変化!


■VERSION5
1






















■VERSION6
2



















ちょっと小さくてわかりづらいのですが
再生や作業ツール用のインターフェースが別ウィンドウに追加されております。
まるでCUBASEのように…
こんなこ洒落たインターフェースいらんのに~。
最近じゃデュアルモニターで作業するのが一般的となってきているため、
ツールを分けて表示したい人には嬉しいかもしれませんね~。

あと思ったのが…
最近の音楽系製品のデザインは全部こういうデザイン一辺倒ですね~

こういうデザインって、説明するのが難しいのですが…太字ゴシックなフォントになんか丸みのある…
なんて説明したらいいかわからないけど、最近のミキサー製品のデザインですよ!
マッキーとかUREIとかもそうですけど、DJミキサーも、卓ミキサーもこんな感じ可愛い系エレクトロニックな感じのデザインにアップデートしていってますよね!なんかやけに間接照明を多用した感じで…

まぁ、好きなんですけどね…こういう感じ


で、SONAR6の話をいまさらやり続けるのもちょっと時代錯誤なのですが…
とりあえず、知らない機能が追加されているのを順序良く理解したいので…

。。。。。っと!

FXにかなりかっちょいいインターフェースのプラグインが追加されとりますよ♪
VC-64 Vintage Channel!
デュアルバンドEQ、コンプレッサーを装備。厳選されたプリセットを収録した、アナログ・モデリングのチャンネル・ストリップ・プラグイン。
らしいです。
なんかPSP Vintagewarmerにも近いニュアンスがありますが

操作するつまみもお洒落でわかりやすくて、WAVESのL3のようにどこかデジタル感の強い癖のあるミックスに飽きた人には斬新な真空管プリアンプっぽい深みがあり、マスターにこいつをぶち込むだけで、なかなか面白い響きになっていい感じですね。


う~ん、あとはソフトシンセでドラムマシーンの新しいのが追加されてますね~
自分は、シンセはあまり純正を使わない人なんですが
SONARの内臓のソフトシンセはCUBASEやその他もろもろの他のホストシーケンスより郡を抜いて質の高いものが入っています。
サンプリングとかをあまりせず、打ち込みだけで曲を作る人!っていう人にはあっているんでしょう。
で、ソフトシンセの新ドラムウェアはスルーです。


ただ、ソフトシンセは豊富なのに内蔵エフェクターがくそレベルなのがSONARの痛いところなんです。
SONARのエフェクターは、触りやすくて初心者向けであり、一通り必要なものはそろっているのですが、自分の理想の音になったためしがないため…表現できる音像のレンジの狭さにはいつもがっかりさせられます。
その点、CUBASEのFX[エフェクター]はまず、フィルター系が豊富で種類も豊富です。
じっくり自分のサウンドを作りこみたい人に好かれる要因のひとつでしょう。
ただ、SONARがそういった意味で表現力に乏しいシーケンサーか?といえば、そうではなく、フィルター系のプラグインはフリーでネット上で星の数ほどばらまかれているので、それをドラゴンボールを集めるかのごとくDLLを収集し、自分なりにカスタムできる!
そんな楽しみ方もあるのです。
カスタムしたSONARは大変使いやすく、表現力豊かなシーケンサーになることでしょう。
自分のSONARにも日夜しこしこ集めまくったイレギュラーなFX、グリッチ系、フィルターが散乱しており…
もう、どれがどういう機能だったかほとんど覚えていない状態で飾り物状態で……←こうなっては決してはいけません。。。



*FXについてでした~


SONAR 6 POWER STUDIO 101 CWS6-UA101
SONAR 6 POWER STUDIO 101 CWS6-UA101
Cakewalk SONAR 6 POWER STUDIO 66 CWS6-FA
Cakewalk SONAR 6 POWER STUDIO 66 CWS6-FA
Cakewalk SONAR 6 POWER STUDIO 25 CWS6-UA
Cakewalk SONAR 6 POWER STUDIO 25 CWS6-UA
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
最新曲


1























Artist(s): Wu Tang Clan
Title: Life Changes (Tribute To ODB)
Producer(s):
Time: 5:46
Label: J Love Enterprises
Album: New Album "J LOVE EXCLUSIVES" !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/outdoorsmenmusic

Tracklist
Wu-tang Clan "Life Changes" (Dirty)
Cormega feat. Lil Fame "718" (Dirty)
Ghostface Killah feat. Styles P. & Beanie Sigel "Barrel Brothers" (Dirty)
J Love feat. Killa Sha & Maeyhem (Outdoorsmen) (Dirty)

------------------------------
2























Artist(s): Unk feat. Baby D
Title: Hit The Dancefloor
Producer(s): DJ Montay for Top Quality Productions
Time: 3:45
Label: Koch Records
Album: From The Album BEAT'N DOWN YO BLOCK In Stores Now
Link: http://www.kochrecords.com

Tracklist
Hit The Dance Floor (Clean)
Hit The Dance Floor (Dirty)
Hit The Dance Floor (Instrumental)
Bring It Back (Clean)
Bring It Back (Dirty)
Bring It Back (Instrumental)

------------------------------
3























Artist(s): Alison Hinds
Title: The More You Get
Producer(s): Salaam Remi
Time: 4:36
Label: 1720 Entertainment
Album: "SOCA QUEEN" In Stores Now
Link: http://www.myspace.com/alisonhinds

Tracklist
The More You Get (Clean)

-------------------------------
4























Artist(s): Alison Hinds
Title: Thundah
Producer(s): Salaam Remi
Time: 3:21
Label: 1720 Entertainment
Album: "SOCA QUEEN" In Stores Now
Link: http://www.myspace.com/alisonhinds

Tracklist
Thundah (Clean)

-------------------------------
5























Artist(s): Lil' Wayne feat. Junior Reid
Title: Rapapompom
Producer(s): Street Runners
Time: 3:45
Label:
Album: New Album Coming Soon!!!
Link: http://www.digiwaxx.com

Tracklist
Rappapompom (Clean)
Rappapompom (Dirty)

------------------------------
6























Artist(s): Yatta Mann feat. Gucci Mane
Title: Aw-Man
Producer(s): Zaytoven
Time: 4:14
Label: Big Cat Records
Album: Album Coming Soon
Link: http://www.bigcatrecords.net

Tracklist
Aw-Man (Clean)
Aw-Man (Dirty)
Aw-Man (Instrumental)
Aw-Man (Clean) (Acapella)
Aw-Man (Dirty) (Acapella)

------------------------------
7























Artist(s): LL Cool J
Title: NY Gangsters
Producer(s): Oxx
Time: 4:07
Label: Violator/ Def Jam Recordings
Album: New Album Coming Soon!!!
Link: http://www.violator.com

Tracklist
NY Gangster (Clean)
NY Gangster (Dirty)
NY Gangster (Instrumental)

------------------------------
8























Artist(s): Mike Jones feat. Hurricane Chris
Title: Drop & Gimme 50
Producer(s): DJ Smurf
Time: 4:08
Label: Warner Bros. Records
Album: New Album "VOICE OF THE STREETS" In Stores Soon!!!
Link: http://www.wbr.com

Traclist
rop & Gimme 50 (Clean)
Drop & Gimme 50 (Dirty)
Drop & Gimme 50 (Instrumental)
Drop & Gimme 50 (Acapella)

------------------------------
9























Artist(s): Ratchet City
Title: Pass Me Sum Wata
Producer(s): Phunk Dawg for House of Funk/Polo Grounds Music
Time: 4:38
Label: Polo Grounds Music
Album: Debut Album In Stores Soon!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/ratchetcity

Tracklist
Pass Me Sum Wata (Clean)
Pass Me Sum Wata (Dirty)
Pass Me Sum Wata (Instrunmental)

------------------------------
10























Artist(s): Scarface feat. Trey Songz
Title: Girl You Know (Remix)
Producer(s): Nottz for DMP/ Teamsta Entertainment
Time: 4:15
Label: Rap-A-Lot/Asylum Records
Album: New Album "M.A.D.E." In Stores December 4, 2007
Link: http://www.asylumrecords.com

Tracklist
Girl You Know (Remix) (Clean) - 88 bpm
Girl You Know (Remix) (Dirty) - 88 bpm  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Digiwaxxで無料でダウンロードできる。
最新曲

1























Artist(s): K.A.R.
Title: Time's Running Out feat. Fat Joe, Rob Cash, Leader & Onez
Producer(s): Scram Jones for Beast Music
Time: 4:04
Label: Koch Records
Album: Coming Soon
Link: http://www.myspace.com/wwwmyspacecomkillallrats

Tracklist
Time's Running Out (Clean)
Time's Running Out (Dirty)
Time's Running Out (Instrumental)
Kill All Rats Anthem (Clean)
Kill All Rats Anthem (Dirty)
Kill All Rats Anthem (Instrumental)

------------------------------
2























Artist(s): AZ
Title: Life On The Line
Producer(s): Street Radio
Time: 4:33
Label: Quiet Money/ Koch Records
Album: New Album UNDENIABLE In Coming February 2008
Link: http://www.myspace.com/doeordie

Tracklist
Life On The Line (Clean)
Life On The Line (Dirty)
Life On The Line (Instrumental)
The Hardest (Clean)
The Hardest (Dirty)
The Hardest (Instrumental)

------------------------------
3























Artist(s): Thraxxx
Title: Get Ya Money Mann
Producer(s): Mush Millions
Time: 4:35
Label: HP Ent/Morojele Music Group
Album: Coming Soon!!!!!!!!!!!!!
Link: http://www.myspace.com/thraxhp

Tracklist
Get Ya Money Mann (Clean)
Get Ya Money Mann (Dirty)
Get Ya Money Mann (Instrumental)

------------------------------
4























Artist(s): Munga Honourable
Title: Take My Place
Producer(s): Don Corleon for Don Corleon Records
Time: 4:05
Label: Don Corleon Records
Album: Bad From Mi Born
Link: http://www.myspace.com/doncorleonrecords

Tracklist
Take My Place (Clean)
Take My Place (Dirty)
Got It Made (Clean)
Got It Made (Dirty)

------------------------------
5























Artist(s): Baby D
Title: I'm Bout Money
Producer(s): DJ Montay
Time: 3:10
Label: Big Oomp/ Koch Records
Album: Coming Soon!
Link: http://www.myspace.com/babyd2g23

Tracklist
I'm About Money (Clean)
I'm About Money (Dirty)
I'm About Money (Instrumental)
I'm About Money (Clean) (Acapella)
I'm About Money (Dirty) (Acapella)

------------------------------
6























Artist(s): O.Z.
Title: Swag (Get Your Lean On)
Producer(s):
Time: 3:56
Label: Northstar Management Group
Album: Coming Soon!

Tracklist
Swag (Clean)
Swag (Dirty)
Swag (Instrumental)
Swag (Acapella)

------------------------------
7























Artist(s): Hi-Tek feat. Ghostface Killah, Raekwon & Dion
Title: My Piano
Producer(s): Hi-Tek
Time: 4:09
Label: Babygrande Records
Album: New Album HI-TEKNOLOGY 3 In Stores Dec 11, 2007!!!!!!!!!
Link: http://www.hi-teknology.com

Tracklist
Piano (Clean)
Piano (Dirty)
Piano (Instrumental)
God's Plan (Dirty)  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

SONAR旧ユーザーがまず
6以降のバージョンを立ち上げたときに最初にその変化に気づくのが、ACTという新機能です。

ACT(Active Controller Technology)

公式の注釈には、操作に応じてコントラーラ、サーフェスの切り替えとなっております。

今までは、DTMのシーケンサーなんてものは立ち上げたらMIDIデバイスとオーディオデバイスを選択したらすぐに作業に入れたものです。
このACTとはなんぞや??ですが、
ちょっと、自分はまだこの機能はっきりと使っていないので間違っているかもしれませんが、今じゃノートパソコンをクラブやライブハウスに持っていって、その場でDTMを走らせるのが流行となっているようです。
そういった、生でのDTMのエディットに欠かせないのが、コントローラーです。

プラグイン、シーケンサー、MIDIの様々なパラメーターをコントローラーのフェーダーや、摘み、パッドにアサインし
手動で操作をしやすくするというもの。

おそらく…、こういう外部操作機器のデバイス設定をする場所ではないでしょうか??
たくさんのコントローラーを使っていると、何かとどこでなにを動かしているかっていうものも混乱しがちです。

後、最近はRewireといって、複数のシーケンサーを同時に走らせる手法が一般的となってきておりますので…例えばSONARと同時にRewireとして、PropellaheadのREASONや、Ableton Liveを動かすとき、コントローラにREASONやLIVEのパラメータをアサインして操作していけば、同時にエディット作業がしていけてとても便利です。


あと、次に新機能に注目するのは…
ん?これはSONAR5の時からもだったっけ?かな。
いままではSONARはVSTプラグインの互換性が完璧ではなく、VSTを使うためにはVSTアダプターという別のプログラムによってシンクロ作業が行われていました、、、が、バージョン6からはVSTプラグインをシーケンサ自体にアダプタが移植されたようで互換性は完全なものとなったようです。
オーディオFXの部分にも、今まではVSTという独自のカテゴリーが存在していましたが…バージョン6以降はDXIもVSTも同じスペースに格納されているようです。
このプラグインというのはDTMではかなり重要な部分です。
プラグインに関してちょっと説明をしますと、、、

プラグインとして今まで大きな力をもっていたのはDX/DXIとVST/VSTIと言われる規格です。
DX/DXIというのはマイクロソフトが開発したDAW規格で、その後CAKEWALK[SONARの開発会社ね]が開発と自社製品の対応を積極的に進め、当初DXといえば!SONARそして、WINDOWSのDAWプラグインといったらDXという感じでした、しかしそれと相対するようにsteinberg社が開発したのがVST規格でした。
WINDOWS規格として確固たる知名度を得たDXと違い、VSTはMACユーザに広まっていき、MACでユーザの多かったCUBASE,LOGIC,DigitalPerformaer,Protools等で対応が促進されとてもよく使われるようになりました。
その後、ユーザのクリエイティブな質の差なのか??VSTは次々に革新的な機能をもつプラグイン、新しいアーキテクチャを生み出していきました。
DXIは性能、斬新さ全てにおいてVSTに水をあけることとなりました。

こういったところで、VST規格の対応の遅れたSONARは他MAC信者を抱えるCUBASE,NUENDO,LOGIC等に見下されている部分なのかもしれませんね(´;ω;`)ウッ…
今では、SONARは完全にVSTに対応となり、プラグイン規格もたくさんの規格が登場してきています。

Protoolsやデジパフォのプラグイン規格など…TDM.RTAS等など



ただ、ちゃんとSONARのいいところもあるんですよ…


自分はCUBASEやPROTOOLSなどあらゆるシーケンサーを使いますので、色々なシーケンサーを使っているうちにこのシーケンサーはこういうところが不便だなーとかこのシーケンサーはここが便利!と意識しながら使うようになりました。
SONARの特化している部分のひとつで、プラグインに関してですが
パラメーターのオートメーションが他のどのシーケンサーに比べてもダントツトップの操作性です。
ようするにリアルタイムでプラグインのパラメーターを記憶していく作業ですね。
まぁ、使ってみたらわかると思いますが、手軽で簡単です^w^


今日はこのへんで



BS blog Ranking

有名ブログランキング

⇒エンタメブログ


EDIROL SONAR HOME STUDIO 6 (CW-SH6)(新品)【送料無料】EDIROL SONAR HOME STUDIO 6XL (CW-SH6XL)(新品)【送料無料】

EDIROL SONAR HOME STUDIO 6 (CW-SH6)(新品)【送料無料】EDIROL SONAR HOME STUDIO 6XL (CW-SH6XL)(新品)【送料無料】  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

action













もうすぐ、会社の忘年会があり
カラオケ枠が催されるとのことなので、アニソンでも買って勉強しとくか~とひっさしぶりにCD屋さんにいって物色していると

やば!!



B'zの新しいアルバム出てるじゃん!!


…ということで、買ってきました♪


実は、自分はもうB’zファン歴15年ぐらいの超B’zジャンキーなのです…
ただのアンダーグラウンド厨ではないのです。

もちろん聴くのも好きですが、B’zを歌うのが大好きで…
B’zカラオケ軍団を数人で結成しており、ちょくちょくカラオケボックスで自縛霊GIGを開催しとるわけです。

B’zの事について語っていたら、ライブドアのサーバ容量を超過しかねないので…今回は特別にB’zの新アルバム「ACTION」のレビューです。






【?純情Action】
…一曲目からぶち上げソング!!
B’zカラオケマンにとっては新しい主砲になりうるハーコーHRソング。
なんといっても、ドラムの鳴りが半端ない!!今まで、B’zのミックスといえば、ギター中心のぐしゃっとしたサウンドが多かったが…
SPLASH辺りから、ビートに関する価値観ががらっと変わってきたような…メリハリのあるいいミックスで、ミックスに関してもかなツボでした。
もちろん、メロもいつもののダサかっこいい歌詞の出来も
予想を裏切り、期待を裏切らないクオリティーです。



【?黒い青春】
…出だしのベースとドラムがまた新しい!!
今まで見れなかったロカビリーチックなB’zが垣間見える…
ルート音の乗せ方がかなりテンションがあって、全然キャッチーじゃなくてB’zファンじゃない人が聞いたら多分捨て曲っぽくとられるんだろうなーっと思いました。
でも、ファンからしたら走るスラッシュビート!稲葉の疾走感のあるエモーショナルフロウ!!中盤と終盤にあるシャウトもカラオケジャンキーにたまらないポイントなんだろうな~。



【? Super Love Song】
…先行シングルで、その久々の爽快なキャッチーさでファン達を大喜びさせたホットチューン。
なんか、この曲みたいな単純なんだけどインパクトのある曲名をつけさせたら本当にB’zは天才的だと思いますね。
B’zって、日本人には珍しくリアルHRを再現しているメジャーアーティストであるにもかかわらず、そのコミカルなタイトルや、稲葉の歌詞に登場する等身大の三枚目キャラや、ライブパフォーマンスのインパクトでどうもいろもんあつかいされている感があるけど…
そういう所が妙にかっこつけてなくていいんですよね~。

あ、曲に関してですが…最近この曲に使われているような要所要所に登場するギターやドラムの空間系のエフェクト…まっちゃんのマイブームなんですかね~。
たまに、あまりにも無理やりイレギュラーにしようとしている感があって、ちょっとわざとらしく感じてしまうのは俺だけ??
もっと、サウンドもストレートな方がかっこいいんですけどね~



【?満月よ照らせ】
…B’zの十八番の語りかけるようなロッカバラード
ONEやBrotherhoodにも通ずるような。泣けるアレンジです。
稲葉って、こういうネガティブな心情を代弁させると共鳴伝導率が半端ないですね。
あ、、、この辺から涙が…(´;ω;`)ウッ…



【?パーフェクトライフ】
…今、聞きながら順番にレビューを書いているのですが…
今のところこのアルバムの最高傑作ですね。
歌詞が秀逸!!
これ聴きながら不覚にもむっちゃくちゃ感動してしまいました。
背伸びしながらしか生きれない不器用な人間に対して最高の応援歌をつくってくれたな~
自分が↑だからなのかな…

パーフェクトライフの歌詞


とりあえず、この曲はマストですね。(つд・)
自分をキャパ以上に具現化するような生き方はそろそろ辞めたいな~って思っていたのに、、、肯定してくれてちょっと癒されました



【?一心不乱】
…最初の出だしの歌詞が「…売れてるバンド かたっぱしから聞いて 真似してみた」とかってフレーズが稲葉っぽくない言い回しでちょっとびっくりでしたね。
しかも、曲調とボーカルのエフェクトが最初の部分妙にUKソウルっぽくて、また小細工しおって~と
前回のサーフィンGTRもそうだけど、最近声をダブリングや、エフェクトで弄るの好きですね~
でも、この曲の歌詞はちょっとあまりにも最近の若者に対して狙いすぎた言い回しが多くて好きになれなかった…[自分の勝手な解釈ですが…]
メロとリフは超かっこいいんですけどね~



【?Friction -Lap 2-】
…この曲は自分がITUNEとか音楽配信から曲を購入したりしなかった時期に、B’zファンの友達がお前が知らない曲マスタしたじぇーいといわれて…
なに!?未発表曲かなんかか?と思っていたんですが、配信オンリーで発売されていたのがこのフリクションという曲らしいです。
当時から、隠れた名曲として話題になっていましたがいざ聴いてみて噂に違わぬキラーチューンさに嬉しくなりました。
全編英語詞とB’zにとっては珍しい表現方法ですが、B’zはどの曲も全て仮歌段階では全て英語で歌うといいますので稲葉の英語の発音も綺麗で違和感0です。
くそかっこいいです。



【?One On One】
…TBSの世界ふしぎ発見のタイアップソングらしい…
TV全くみなくなっているうちに、B’zがそんなハイカラな番組のテーマソングを歌っていたなんて…
ただ、メロディーが印象的で確かにシングル級のビックバラードソング。
しかも、テーマがバスケットボールの1 on 1!
そんなキャラにない歌も歌うんですね~。てっきりそんなテーマで歌うわけないと思っていたんで、タイトルみないで聴いてたら最初セックスの歌かな~って思ってましたよ。




【?僕には君がいる】
…。。。。。
やば、でたよ…稲葉の得意技、いつまでも一緒だと思っていた戦法。
この手のテーマには弱いんです。
長い大恋愛の失恋を経ている人にはつらい曲。でもいつメリの様に投げっ放しジャーマンじゃなく、Warpの様な女々しさでもなく、ちゃんとポジティブなフォローをいれて終わってくれているところがとってもよかった。
なんでこんなありふれた歯の浮くようなストーリーでも独特なレトリックで泣かせる…そんな稲葉の歌詞はやっぱいいですね



【?なんという幸せ】
…まっちゃん色全快の哀愁のブルージーハードロック
なんかさっきまで、未熟な恋愛の話してたかと思ったら
ちょっと大人の人へ向けた曲ですね。ちょっとリアリティーのある人生について渋くブルージーに歌い上げています。
まっちゃんの乾いたギターサウンドもたまらないですね。
この曲あたりから思ってきたんですが、今回のアルバムは年代や対象の広い色々な人が共感できるポイントがある とってもアウトプットの多いいいアルバムやな~と思ってきました。


てか、そろそろスキットとかいれてくれんかな~
ボリュームあるな~B’zのアルバムは…




【?わるいゆめ】
…ちょいと休憩~
綺麗なClavのループとギターのリフがかっこいい
ファンキーな曲♪
ギターソロがくそかっこいいです。
これにも使われているんですが、最近サンプリングビート手法多様してきますね。
ちょっとクラブ層を意識しているんですかね~。
こういうミクスチャー的なアプローチじゃなくて、過去のB’zの頃みたいなハウスちっくなアプローチをもっと前面に出したらいいのにね~



【?Hometown Boys' March】
…ライブで爆弾投下になりうる一体感型元気ソング♪
like a
HiとかMessage
最後が、マーチングバンドに変化するアレンジはまた新しいB’zのダサかっこよさが垣間見えて思わずにんまり



【?光芒】
…今回の様なこういうグリッチさせた上音を混ぜたり、透き通った音からいきなりドカーンと叩きつけるように展開していく覚醒系の曲…B’zうますぎです。
過去ソングのRagingLiverもそうですが…落差の激しい展開と稲葉の爆発力のある歌を聞いていたら思わず気失いそうになるんです。私…
あ、はいちゃんと素面ですよ



【?トラベリンメンのテーマ】
…思わず笑ってしまいそうな
ノスタルジックコミカルソング…
こういう馬鹿R&Rをもう45歳過ぎのおっさん達がくそ真面目にやってんだから、逆にかっこういいんですよね~。




【?オレとオマエの新しい季節】
…最初、前作のピエロって曲にくりそつだったんで、アンサーカバーソングかなんかかと思ったら…ちゃんと聴いたらやっぱかっこいいですねw
王道リフもまっちゃんが弾くと躍動感ありますな~
ギターソロ前や、ところどころに光るビートの抜き、アクセントのつけかたがやばいですね。
情熱的やわ~。サンタナですサンタナ



【?永遠の翼】
…言わずもがな、映画のタイトル曲となったシングル名バラード!
ただ、B’zカラオケ軍団からはカップリングのローリングスターがあまりにもカラオケ向きだったため、忘れたれた名曲として語り継がれていますw



【?Buddy】
…ふぅ~お腹いっぱい。
ばで~ ばで~ ばで~



あまりにも、長すぎて…
だいぶ失速&gdgdでしたが、なかなかいいアルバムでした。
自分の中ではGREEN越えはなかったものの…
共感要素の広い触手型万能作品です。買って損はなし!今だ衰えなし!!

カラオケで歌う曲が増えて余は満足じゃ。

しっかし、後から読み返してみると…中身のない駄文レビューやなぁ~
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



あ!!忘年会の為にアニソン練習せんといかんでした!!
みっくみっくにしてやんぞ~




ACTION
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

**ちょっと、レビューは休憩中~**




まずねパッケージみてみて



67







茶色が、SONAR6です。

うーん、なんか前のバージョンの方が色使いがお洒落ですね。。
6を扱ったことがない自分としては、この子と長く遊んでみたかった…
そんな気もせんでもないです。

まずですね、SONAR5からグレードアップするにあたって
こいつらは俺のPCで動いてくれるのか!!?
これが一番の心配点です。

SONAR2⇒3⇒4⇒5と
比較的、動作が軽く、軽くと進化してきたSONARちゃんではありますが…今回は果たして!!?

実は、、、SONAR7を買う前に友人のPCでSONAR6を触ってきたのですよ。。
そいで、そこで俺の曲のデータを立ち上げてみて挙動を比較です。
仮想SONAR7.。

SONAR5とSONAR6を比較したところ…

ななななな~!!!!

激重!全く曲が走ってくれません…自分のデータは毎回一曲に50トラック以上使う上に、プラグインの数も結構多いのでSONAR5の頃から常にハードディスクとCPUがレッドゾーンだったのですが…[ソフトはデバイスの負荷が表示されます]
SONAR6では、曲が再生すらされません…

むむむ。。。まぁいいです。アホみたいにプラグインをリアルタイムで動かしている自分が悪いのでそこは諦め、全てバイパスにした後に走らせて見ると…
ふむふむ

DTMソフトウェアではよく、CUBASEはどんしゃり、SONARはもっさり、PROTOOLSは平均的という音質のたとえ方をされます。
要するに、CUBASEはローハイな感じでSONARは中域がしつこい感じのメリハリのない音質という風なことでしょう。
しかし、SONAR6になって劇的に音質が変わっているように見受けられます。

奥行きがあるというか、音像が立体的で非常に気持ちのいい鳴りをしてくれています。
これはSONAR7もかなり期待できます。


まぁ、音質に関してはよしとしてSONAR7の新機能に触れる前に
実はSONAR6でSONARシリーズは超劇的な進化を遂げていることに
この検証段階で気づかされます。。[おそ~~!!!!]

いや、実は…SONAR2からSONAR5まで、、、VSTに関する互換性のアップデートばかりが強調されていた感があり、その他の機能に関してはほとんど改変されていなかった[エディットに関して…内包シンセは別]というイメージがあり
どうせ、今回も焼き直しだろ!と高をくくっていた自分が恥ずかしい…。


って、、、ことでSONAR6にかなり複雑な更新が多々ある為

この辺からちょっと一緒に勉強していきたいと思います。。。

次へ続く
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ブログのパスワードを忘れ…すっかり更新が滞っていたわけです。

といっても、こんなウンコみたいなオナニーブログを見る人は万に一人もいないわけで、いるとしたらdigiwaxxアーカイブという強力な罠に引っかかってきた外人ぐらいなものです。

今日からまた、頑張ってちょこちょこ更新していきたいと思います。


ところで、私は
DTM関連を扱うのが生業でございまして
最近、ようやくSONARをアップグレードしたのです。。。

SONARってなんだよ!いや、DTMってそもそもなんだ??
という人!!

WEB2.0と叫ばれる時代に乗り遅れちゃだめだめ!!もう、一億総クリエーター時代ですぞ。。。。

と、、まぁ、簡単にいいますとDTMというのはデスクトップミュージックの略でして、要するに音楽をパソコンで編集するソフトの事ですね。
動画共有サイトなんかが流行っていったおかげで、動画に自分のオリジナルの音声をミックスしてみたりする人が増えてきて、もうDTMは大変身近な存在になってきています。

そこで、DTMソフトといえばたっくさんあるが…

どれが一番いいの??おせーてエロい人ってわけですが、

はっきりいえば、どれもおーんなじ!。自分が好きなアーティストが使っているソフトを使ってもいいし、電気屋の兄ちゃんに薦められたソフト使うもよし、フリーソフトを使うもよし…
今の時代、どのソフトもDTMをやる上で必要なことは全てできます。
後は、そのソフトをどこまで使いこなし、それを個性にしていくかだと思います。

っと、、、そこで自分が使っているのはSONARというソフトです。
このソフトは、もうMIDI規格がXGより前の頃から使っておりまして…その頃はSONARという名前ですらありませんでした…
CAKEWALKという会社が開発しているソフトウェアなのですが、今ではDTMソフトウェアはYAMAHAやSteinbergなど色々な会社が開発していますが、当時はDTMといえばCAKEWALKしかやっていなかったように思えます…。[かなりあいまいだけどww]
そのくらい長年愛用しているSONARですが、色々DTMユーザーっていうのは派閥みたいのがありまして…

CUBASEユーザーや、PROTOOLSユーザーとかには邪険に扱われぱなしです。。

ととと、わき道にそれてしまいましたが、
今回満を持して、今まで使っていたSONAR5.0からSONAR7.0へのアップグレードを考えた次第でございますよ!
飛び級です、飛び級。

そこで!!

新しく追加される機能なんかをちょっと馬鹿でも、DTMに興味がない人でもわかるように説明しちゃおう~!という暇つぶしエントリーを書いちゃいます。。。


いや、案外ね
こういうマジョリティーソフトウェアって、専門用語多いくせに
優しく解説してくれているサイトとかないから、取扱説明書とか読まずにいきなりソフトをいじる派!!って人にはいいかもよ。
CUBASEとかの他の派閥の人にも、有益かもです。

っと…長くなってきたので、次のエントリーからちょこちょこ書いてみたいと思います。

(´・ω・`)/~~
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

