ADMIN TITLE LIST


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

[WSJ] 「iTunes Storeで売らない」選択肢に目を向ける音楽業界
iTunes Storeでは多数のシングルが売れているが、アルバム曲をばら売りしたくないアーティストや、採算性の高いアルバムの売り上げを増やしたいレーベルは、「iTunes Storeで売らない」道を考えている。
[source by ITmedia]

itune.jpg

最近、本当にiTunesstoreで買えない曲が増えているみたいですね。
自分は、レコードしか買わない人なのでほとんどmp3で買うことが無く音楽配信の市場がそんなに変化しているとは思ってもいませんで、勝手に何でも帰るものと思っていました。
しかし、最近自分の周りの友人が口々にまたこの曲iTunesで買えんわ~っと言っているし、なんかネットで様々な情報を見ていると好きな曲に限ってitune storeで買えず、ちょっと不便なソニーのなんとかっていう音楽配信サービスでしか買えない(サービス名はちょっと忘れてしまいましたが…)ことがあるということが分かりました。

何でなんでしょう?

 レーベル幹部、マネジャー、アーティストは、アルバムをアルバム単位でのみ販売することができないiTunes Storeのポリシーにいら立っている。同サービスでは数少ない例外を除いては、楽曲をばら売りしなければならない。消費者はこのやり方を非常に好んでいるが、Appleは通常、アルバム単位で購入するユーザーには特別価格を提供している。

 一部のアーティストはアルバムを1つの作品として考えており、ばら売りを望んでいない。アルバムの販売元は、アルバムの曲をばら売りするより、10ドルから15ドルで丸ごと販売する方が利益が出ると考えている。
 「多くの点で、iTunes Storeはわれわれの事業をシングルビジネスに戻している」とキッド・ロックのマネジャー、ケン・レビタン氏は語る。同氏は、iTunes Storeの台頭は、音楽業界にとってはとうていメリットにならないと話す。それどころか、「音楽ビジネスの弔鐘を鳴らすものの1つ」だとしている。



一部のアーティストはアルバムをひとつの作品として考えているかもしれないけど、ほとんどのアーティストのアルバムは本当に糞みたいな捨て曲を詰め込んでアルバム利権を利用しているくそったれなんだから仕方ないんじゃないんですか~??
itune storeに色々文句を言う前に、オーディエンスに糞みたいな曲を強制的に売りつけようとしている商業音楽の業界をどうにかせんか!といいたいですね。

自分は、itune storeのバラ売り販売方法はとても支持します。
やはり、シングルとして聞いた曲が素晴しかったら、そのアーティストの他の曲も買うし、もしその聞いた曲がアルバムの曲だったとしたら、その曲の前後の曲を聴きたいと思うし


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

DIGIWAXXがようやく復活したようです。
digiwaxx-logo.jpg

TA98さん、教えていただきありがとうございました!
復活したと聞き、最初元のURLにいってもまだリダイレクトされていたので…
あれ~、また閉じたのかな~と思ったのですがdigiwaxxのサイトURLが変わっているようです。注意!

■Digiwaxx.com
http://www.digiwaxxmedia.com/

■BLAST
http://blog.digiwaxxmedia.com/

ドメインにmediaが追加されていますね。お間違いないように

広報ブログのBLASTでも、今回の一時閉鎖についての説明がされているようです。
AN URGENT MESSAGE FROM DIGIWAXX MEDIA
By The BlastMasters | August 28, 2008

いや~、とっても便利なサイトだけに無くなったときはその存在感の大きさに気づかされますね。
これからも、末永く運営して欲しいものです。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

学研のアナログシンセサイザー SX-150 MOD

学研って普通の教材を作るとこだと思っていたのですが…こういう本格的な音楽機材も作っているんですね。

SX-150 button mod from Collin Cunningham on Vimeo.

学研「大人の科学」マガジン特別編集版「シンセサイザークロニクル」にふろくとして付いてくる、アナログシンセサイザーSX-150

*SX-150の改造の仕方

しかし、野太い音がでますなアナログシンセは…

magatitle.gif
sx_00.jpg
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノイズジャンキーの為に送るまた基地外ハードウェア…
[via MAKE]

またこりゃ変態な音が出る機械ですな。。。主にグリッチ

arduiNoise from Collin Cunningham on Vimeo.
noisetoy_kit_crop.jpg
arduino_crop.jpg


他にもこんなとんでもないノイズメーカーがあります。


Arduino Noise Maker from James Taylor on Vimeo.



一つ目のものはオープンソースなので、分かる人はどうぞ。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ghetto.jpg

24 Hour Ghetto Workout



ジャンルを問わず日本の音楽業界はくそガリが多い。
ここまでとは言わずとも…ちょっとは横に大きくなって欲しいですね。

しかし、こいつらみんな暇そうやな~。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ユーザーにdigiwaxxからお詫びのメールが来ているようです。
rさん教えてくれてありがとうございました

3.jpg
AN URGENT MESSAGE FROM DIGIWAXX MEDIA
August 25, 2008

Dear Colleagues

Many of you may have noticed by now when trying to access www.digiwaxx.com or any of our related sites that you were directed to a different, unaffiliated web page. Please note, this was NOT our doing. OUR SITE WAS MALICIOUSLY COMPROMISED by a person that wishes to do harm to theCompany. (Hi Haters!)
We SINCERELY APOLOGIZE to our MEMBERS, CLIENTS, FRIENDS and ASSOCIATES that have supported Digiwaxx since its inception in 1998 helping to make it the premiere digital music servicing, music promotion and Lifestyle Marketing company of the world.

We are working diligently to resolve the issue and institute safeguards to prevent it from happening again. We are working feverishly to get things resolved as soon as possible. Please stay with us and trust that we will be back bigger, better and stronger very soon.

Again, we sincerely apologize for the inconvenience and we specifically apologize to our colleagues the FRANCHISE RECORD POOL for involuntarily getting them involved in this mess. Should anyone have any immediate questions or concerns feel free to reply to this message or contact our office at 212-665-8607

Sincerely,

DIGIWAXX MEDIA
email: business@digiwaxx.com
phone: (212) 665-8607
web: http://www.digiwaxx.com


なにやらちょっと難しい言葉が出てきていてわからない部分もあるのですが…
どうやら、なんか起きたようですね。
悪意のあるもののせいで一時サービスを中断せざる得ない状況にあり、一時的にdigiwaxx.comにおドメインにアクセスした際に現在のfunkmaster flexなんちゃらっていうサイトにリダイレクト設定をしているようです。
現在、対策を練っているようで進捗しだいで復活する予定とのことです。

Digiwaxxを愛してやまないユーザにとっては悲しいお知らせかもしれませんが、こんな素晴しいサイトは他にはありません。
復活を首を長くして待ちましょう。。。
BLASTだけでも継続してほしかった……

定期的に様子を見てみようと思いますので、何か進展があったらお伝えできたらと存じます。
*(適当に翻訳して解釈したものなので間違いがあります。予めご了承を)
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ケイシー&ジョジョのジョジョ、ライブ中に倒れる! 原因は……?

ベテランR&Bデュオ、ケイシー&ジョジョ(K-Ci & JoJo)のジョジョがライブ中に突然、昏倒するという事態が起きた。


[source by notrax]
01-kci-jojo-103107.gif


これは彼らがデビューしたグループ、ジョディシィ(Jodeci)の再結成ツアーとしてオーストラリアはシドニーで23日に開催されたライブでの事件で、ヒット曲"All My Love"を歌っている最中にジョジョが昏倒。そのまま自力で起き上がることができずに、セキュリティスタッフによってバックステージに連れて行かれ、ステージに戻ることはなかったという。
一部ゴシップブログではジョジョが飲酒や薬物を摂取してステージに立ち、その中毒で昏倒したとの疑惑が取りざたされ、エイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)を引き合いに出すコメントも見られた。

しかしケイシーは急遽ヒップホップラジオ局HOT97のインタビューに答え、ジョジョはアルコールも薬物も摂っていないと断言。彼がここ数年、てんかんのような症状に苦しんでいたことを明かし、その病気が原因で倒れたと語っている。



ものすごい、倒れ方をしたので本当にびっくりしました…

詳細は下記の動画を見てみてください。
K-Ci&Jojoはとても大好きなシンガーですので早く復活してくれることを期待します。

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

04_20_1---Printed-Circuit-Board_web.jpg

よく、テクノやエレクトロニカのライブに行くと
外人のDJはとても楽器や機材とは思えないようなちんけな玩具を使って、それから異様な音を出してフロアを沸かせたりしているのを見たりしていると。。。

こいつら、、、多分音が出るものだったら何でもすきなんだな~とピュアな彼らにちょっと感動したりします。

そんな音馬鹿はなんでも改造して楽器にしてしまいます。
これはマイクロフォンコントローラーみたいな基盤を改造して、様々な音を出すアナログシンセサイザーにしてしまったという映像。
不気味な音がするのう~

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

世界最高峰のバスケットボールイベント AND1 MIXTAPE TOUR 2008 in JAPAN 「TEAM AND1」 出場メンバー決定! 
昨年に引き続き、超人気選手『プロフェッサー』、『ヘリコプター』、『SAMURAI』が出場
2年ぶりに『AO』の来日も!!
6ff90cecdfe05e8f08c916e308fe88ce.jpg

 AND1 MIXTAPE TOUR 2008 in JAPANは、日本で観ることのできる世界最高峰のストリートバスケットボールイベントで、本大会は9月2日(火)に大阪大会を尼崎市記念公園総合体育館、9月4日(木)に東京大会を東京体育館にて実施します。

 この大会にてアメリカから招致する全米プロバスケチーム「TEAM AND1」の来日メンバーが決定しました。昨年に引き続き、超人気選手の『プロフェッサー』や日本人唯一のAND1契約選手である『SAMURAI(サムライ)』こと森下雄一郎選手も出場します。また2年ぶりに『AO』の出場が決定しました。
詳細は追記に…



またまたファン待望のAND1の来日が決定しました。
AND1はバッシュとかグッズも多数でているので結構周知の事でしょうが、知らない人の為に簡単に説明させていただくと、要するにパフォーマンスバスケットボールをする人たち。
最初の頃はブレイクダンスとバスケを融合させて、パフォーマンスをやっていたのだけども、通常の試合中にもありえない様なトリッキーな動きを実際のゲームで表現するスタイルが定着してきました。
トリッキーな動きとは、もう口には表現するのが難しいのですが…サーカスの様なものです。

そんな派手な動きだけが彼らのうりか?といえばそうでもなく、実際にガチンコのバスケの試合をさせてもとても強い実力派バスケチームでもあります。
AND1を経てアメリカプロバスケット団体のNBAの選手になった人もいます。

自分が青春時代は、バスケブーム真っ只中だったので、NBA派とAND1派でぱっくりと分かれてて、自分はNBAのブレイザーズのクライド・ドレクスラーのファンだったので、AND1なんてナンパなやつらは許さんぜ~なんて言っていましたが…
NBAもAND1もどちらも素晴しい。

AND1はよりHIPHOP色を押し出しており、mixtapeという形でバスケ映像を制作したりして商品化されていますので興味がある人は買ってみてはどうでしょうか!?

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

DigiwaxxにアクセスしてみるとFunkmasterFlexのサイトにリダイレクトされとります…
Funkmaster Flex Shouts Out Franchise Record Pool
Franchise-Header.jpg

名称未設定-2

無料でクラブ音楽がダウンロードできていた貴重なサイトだっただけに…とても残念。
同時に、BLASTなど広報ブログの全てのページがこの新サイトにリダイレクトされており既存の全てのページが閲覧不可能になっておりました。
一応プロキシでアメリカIPでアクセスしても同様の結果に…

なんとか、考え直していただき復旧してくれるのを期待するのみ

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料で使える本格的な歌うソフト「AquesTone
アクエストは歌うソフト「AquesTone」の試作版を公開した。
同社が開発した組み込み用途向けの軽量コンパクトな音声合成ソフト「AquesTalk」の技術を利用しており、歌詞と一般的なMIDI情報で、手軽に自然に歌わせることができる。
リアルタイム性に優れており、あらかじめ歌詞さえ用意しておけば、MIDIキーボードからも演奏できる。
レガートとスタッカートで発音が変化。ピッチベンドやモジュレーションによるビブラートにも対応。Windows用VSTiプラグイン。

panel.png

<br clear="left">

とても面白いソフトシンセサイザー
既存の初音ミクとの差別化はどこにあるのかというと…
まだ、使ってないのでなんともいえませんがステップ録音とリアルタイム録音の様な違い?

⇒ AQUEST - AquesTone
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

uadolla.jpg

米、オーランドには独特なグラフィティーアートが蔓延っており
dolla 、 uaw 、 buliusなど様々な作品を見て取れます。

myspaceにてそのグラフィティアートを実際に歩きながら臨場感たっぷりに撮影した動画がありましたのでご紹介いたします。

orlando street art



・あとグラフィティつながりでご紹介したいのがこちら…
NIKEのポスター集。どれも可愛らしくてかっこいい作品ばかりですね。
[ネタ元:ネーターメイド]
Last.gif
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Watch the Blip Festival documentary free for one week


BLIP FESTIVAL: REFORMAT THE PLANET trailer from 2 Player Productions on Vimeo.

リアリティのある音源を追求する時代を逆行する8bitサウンド(ピコピコサウンド)愛好家は案外多い。
でも、ここまで本格的にガチでDJまでやってしまう人はなかなかいない。

DJミキサーや、その他マルチインターフェースに様々なハードウェアを集線テクノ
アブストラクトビートクリエーターのMADLIBの自室の写真がある雑誌で紹介されていたとき部屋いっぱいに散らばったアナログサンプラーが印象的だったが…それを彷彿をさせます。

I 8bit

i_love_8bit.jpg
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ターンテーブル×4台で操作できるDJソフトQUAD2」
Schaack Audio TechnologiesDJソフトQUAD2」をリリースした。
QUAD」は「Quadscratch」としても知られるソフトで、最大4台までのターンテーブルからの入力をもとに操作できるのが特徴。
新バージョンの主な変更点はGUIが一新されリサイズが可能になりブラウザも改善、エンドレス・ロータリー・エンコーダーやモーターフェーダーへのフィードバックが可能に、など。
QUAD.jpg


Windows/Mac対応。価格はコントロール用のタイムコード入りビニルレコード4枚つきで89ユーロ+送料10ユーロ+VAT(付加価値税)。[source by DTM Magazine]

今までクラブDJのデジタルDJソフトウェアと言えば、大概2ターンテーブルが仕様だったはず…
しかし、最近は数人のバトル系のDJが集まってバンドの様に複雑なパフォーマンスをすることも一般的になってきました。
そんな時…いちいちレコードを変えながらするのではなく、全てこのPC一台で演目を構築するのも一興なのかもしれない…
次世代のDJスクラッチャーは試してみたい一品…。


Video by DJ Mag: DJ JFB (UK DMC Champion 2007) scratching with Quad
- Windows (XP / VISTA)
Pentium4 1.5GHz 512MB RAM or better advised
ASIO soundcard or ASIO4ALL required

- Universal Binary for OS X 10.4.10 or later
Macbook or better advised
2decks.jpg
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ZEPPELIN」の日本公演決定!…ただし「レズ」だけど
[source by BARKS]

本家レッド・ツェッペリンやキッス、ジミ・ヘンドリックスらの名アーティストを手掛けたエディ・クレイマー、元メガデスのマーティ・フリードマンらそうそうたるメンバーも認めるレッド・ツェッペリンの本格派トリビュート・バンド、LEZ ZEPPELIN(レズ・ツェッペリン)。


Lez Zeppelin

LEZ ZEPPELIN Japan Live 2008>
公演日時:2008年10月1日(水)
会場:渋谷クラブクアトロ
開場18:00 開演19:00
5,500円(税込・スタンディング)1ドリンク付き


本家のLED ZEPPELINのライブが見れるのか!!?
と思ってこのページに来た人…ごめんなさい。

しかし、、、このレズ・ツェッペリン!本家ファンも必ず認めざる得ないものすごい実力の持ち主!!
この写真の左の大女を見てみても分かるでしょ。
ジョンボーナムに負けないくらいのパワフルなドラミングを見せます。。。


私も、LED ZEPPELINは大の大ファンで…
自分がまだ厨房だったころギターを始めをはじめたんですが、当時の先輩などにギターって何から練習したらいいんですか?と聞いたところ、これをまず全部弾けるようになれ!といわれて渡されたのがレッドツェッペリンの「LED ZEPPELIN Ⅱ」とディープパープルの「MACHINE HEAD」でした…
当時はまだガキんちょだったので、ハードロックなんて聞いたこともなく…なんか繰り返しが多くてつまんねーなーなんて思ってたんですが…
今になって思えば、間違いのない先輩だったなと思います。
今でも、その2枚は良く聞く名盤ですね。

レッドツェッペリンなどに代表されるギターリフ一本で勝負!みたいなストレートな曲構成のHRなんかは今の若い人たちもHIPHOPのLOOPトラックなどとLINKして、絶対今でもかっこいいと思うはず。
レズツェッペリンもおすすめですが…本家のレッドツェッペリンも是非聞いてみるといいかも…

レズツェッペリンのLIVE映像


Led Zeppelin - Whole Lotta Love(本家)



 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.10~2008.08.17
Digiwaxx This Week Top Ranking

◆1 LONG NIGHT⇒⇒⇒VIDEO
・NELLY FEAT. USHER
・DIGIWAXX HIP HOP TREATS
ダウンロード数 2798



◆2 PAPER PLANES (THE DJ KL [OF ETURNAL HEAT] / US&THEM RE-EDIT) ⇒⇒⇒★official VIDEO★
・M.I.A. FEAT. BUN B & RICH BOY
ダウンロード数 2768

◆3 DOPE BOY FRESH (JOCKIN' JAY-Z) ⇒⇒⇒VIDEO
・LLOYD FEAT. DJ KHALED, THE GAME, TI, YUNG JOC, RICK ROSS, ACE HOOD, YUNG DRO, JAY-Z
ダウンロード数 2678


◆4 GETTIN' UP (EXCLUSIVE DJ VERSION) ⇒⇒⇒VIDEO
・Q-TIP'
ダウンロード数 2639


◆5 NEED U BAD (REMIX) ⇒⇒⇒VIDEO
・JAZMINE SULLIVAN FEAT. T.I.
ダウンロード数 1630


Q-TIPの久々のドロップ大注目。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

shaft-724463.jpgB000000ZML01SCLZZZZZZZ_.jpg


最近、DIGIWAXXの広報ブログでも激押しの一曲がこのIsaac Hayes 「Shaft」
なぜ、今になってこんな往年のソウルの曲がプッシュされているか?底抜けにかっこいいからというのもありますが…
実は最近このアイザックヘイズさんがお亡くなりになってしまったのだ。

ソウル・ミュージックを代表するミュージシャン、ISAAC HAYESが死去
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

自分は野外で音楽をきく場合はほとんどヘッドフォンです。
やはりヘッドフォンとイヤフォンでは音の臨場感が別格ですし、自分の耳は特別大きいのでイヤフォンをねじ込んでもすぐ取れちゃいます…。
でも、イヤフォンもヘッドフォンも共通して言えることはケーブルが邪魔だ!ってこと。
気づいたら、このケーブルで体中がぐるぐる巻きになっていることってよくありますよね。

そんな人にはワイヤレスイヤフォンなんでどうですか?
今回、最新のハイテクワイヤレスイヤフォンをご紹介します。

まずこれ!Sennheiser MX W1
sennheiser-mx-w1-headphones.jpg

レシーバの重さはそれぞれ10g。
手のひらに載せている写真で分かるように耳にはいる部分だけでなくもうひとつのイヤパッドと2点で支えるTwist to fit方式のため装着感は非常に軽めです。トランスミッタの重さは16g。
お値段は…499ドル…。
装着している姿はこんな感じ…
sennheiser-mx-w1-05.jpg
[source by enadget]


次に、Jabra BT530
jabra-bt-530-bluetooth-headset.jpg
新世代のノイズキャンセリングつきJabra BT530
ワイヤレスヘッドフォンにしろ、電話にしろ、ワイヤレスな機材のほとんどの難題であるのが「ノイズ」である。
有線と無線の一番の格差はそのクリアさです。
しかし、このJabra BT530はワイヤレスのハンズフリー・ヘッドセットとしては唯一の、バックグラウンドノイズを除去する機能を備え、しかも普通の声の音質には一切影響を与えません。
2つのマイクに先進的なDSP技術を組み合わせることで、音源を特定し、人間の声を増幅し、周辺ノイズを除去します。

デザインはちょっと無骨な感じですかね。。。
BT530_banner_EM_EN_4139.jpg

お値段は…はいでました!安い!99.99ドル!

ストリートで快適な音楽鑑賞をするためには、、、これから先はワイヤレスヘッドフォンは必須でしょーー!
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ividはループを使った音楽ソフト「Livid Looper」をリリースした。
6つまでのループ素材をセットし、そのうち1つを加工しながら再生できるウィンドウを最大で8枚まで利用でき、それらが同期しながら動作する。
ループの録音、ノブの動きの記録、VSTなどのエフェクトの利用、なども可能。Windows/Mac用。オープンソースのフリーウェア。
LividLooper1.png

Cycling '74 の音楽プログラミング環境 Max/MSP で作られていて、オープンソースとしてソースコードも公開されており、開発環境を提供しています。
今、自分なりにコーディング中~。

loopinterface_01.jpg

MIDIコントローラーなどを駆使して、直感的に楽曲をエディットしたい人!ライブで派手にやりたい人にはうってつけのソフトウェア。
もちろんVSTなどのPluginにも互換性がありますので、音もじっくりつくりこめます。(ただ、ちょっと動画が重いです)最初から、ビットクラッシュ、モジュレーター、グリッチ系のEX結構入ってます。

loopinterface_02.jpg

オープンソースなので、ソフトウェアのソースの改変も可。もちろんフリーソフトですので一般に使用するのも無料です。

loopinterface_03.jpg

デザインが可愛いですね♪
lividlooper2.png

[source by ■ 音楽方丈記 ■]
・Livid Instruments
・Livid Looper
・Cycling '74 - Max/MSP
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもどおりDigiwaxxの広報BLOG「BLAST」を閲覧しようかね~としたところ
我が愛しの堅牢なブラウザFirefoxちゃんがBLAST見せてくれないわけです。

昔、合気道の達人植芝先生が護身を極めれば危うきに近づく事すら出来なくなるといいましたが…どうしたことなんでしょうか。
とりあえずこんなメッセージが表示されていました。

SQLインジェクションか何かでBLASTのCMSのDBでも乗っ取られたんかなとも疑いましたが…
他のブラウザで閲覧したところ、原因解明…
BLASTの野郎、勝手にJAVAのインストールをクライアントに強制する様にしてやがる…
なんか新しいウィジェットでも導入したんかいな~。
★digiwaxx
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

カニエ・ウェスト、地元シカゴにハンバーガーチェーン店をオープン。
[source by notrax]

ジェイ・Z(Jay-Z)の新作"Blueprint 3"への関与が明らかになったカニエ・ウェスト(Kanye West)だが、米ハンバーガーチェーン店『ファットバーガー』を地元シカゴにチェーン展開するというビジネス関連のニュースでも話題を集めている。
fatburger.gif


シカゴの地元紙が報じたもので、カニエ・ウェストは自身のKW Foods LLCを通じて、ファットバーガーを10店舗までフランチャイズ経営する権利を購入、早くも9月にはシカゴ郊外のオーランドパークに1号店が、来年早々には2号店もオープン予定とのこと。

ファットバーガー』は、米国のハンバーガーチェーン店としては、全米20州に80店舗ほどの中規模ながら、その名前とは反対に一番健康的な素材を使用していることがNBCテレビの取材などで実証されたこともあり『最後の偉大なるハンバーガーショップ』と称され根強い人気を誇っているという。
経営陣には元 NBAスタープレイヤーのマイケル・ジョーダン氏も名を連ねており、同じく元NBAのマジック・ジョンソンや西海岸ベイエリアのベテランラッパー、イー・フォーティー(E-40)なども店舗経営を行っている模様。
kanyemafvg3.jpg

↑きっとこんな感じ?

我が心のヒーロー、マイケルジョーダンは現役時代の頃「俺は毎日ビックマックとゲータレードを食ってるぜ」と言っていたのを
少年時代間に受け、毎日その生活をしていたらむちゃくちゃ太った時期がありましたな~…
くっ、、、ただのリップサービスだったとは…

しかし、本当にアングロサクソンはハンバーガー好きですな~。

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazing, Moving Obama Speech
Finally, a candidate that speaks my language. This country has been waiting for a candidate that won't give us up, let us down, run around or desert us for too long.
obama.jpg

初の黒人大統領候補としてとても期待が高く、
なにやらHIPHOP業界でも多大な支持を受けているオバマさん。

結構人柄も良さそうだし、ヒラリーさんに比べるとアジアを重要視している思想の持ち主らしく個人的には応援しています。
リュダが過激な楽曲で他候補をdisっているときもかなり大人な対応でリュダを諌めていたりして、好感度大のフェアマンです。
そんなナイスガイのオバマ氏のイケメン動画紹介。

スピーチをサンプリングして曲にしているらしく、出来はしょぼいですがオバマさんの魅力が十分に出ていますね。


[関連記事]
・08/08/02  Ludacrisがオバマ大統領を応援した曲が大バッシング!

・08/07/22  来月開催の米民主党党大会にカニエ・ウェスト、ワイクリフ・ジョン、N.E.R.Dらが参加?
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

QingBar MP101 projector for iPhone and iPod
Imagine watching your iPhone content on a large screen. The new QingBar MP101 projector for your iPhone and iPod lets you project your content from 15 to 27 inches with 640 x 480 resolution and in 4:3 aspect ratio.
qingbar-mp-101-iphone-ipod-projector.jpg

よく、イベント会場、クラブ、はたまたプレゼン会議などではとても重たいプロジェクターを持ち歩かないといけません。
しかし、もうその手間はなくなりました。
台湾Honlai Technology (鴻錸科技)のQingBar MP101はiPhoneドックコネクタ付きのミニLCoSプロジェクター製品!
型番ひとつ違いのQingBar MP100とプロジェクター部分は同じらしく、光源は5WのLEDで輝度10 - 15ルーメン、コントラスト比200:1、VGA解像度の映像を15インチ(50cm) ~ 27インチ(1m)サイズに投影します。
入力はドックコネクタおよびミニAVジャック、出力2Wのスピーカーも内蔵。
仕様的にはなんとも貧弱ですが、実際に投影した映像を見てみても少々淡いにしろ映像はしっかりとうつっているようです。
価格・発売時期などはまだ明らかにされていないようです。
小型マルチメディア機器のプラットフォームの展開で、お手軽にストリートでも映像の共有が楽しめそうです。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Freewheeler Speaker can roll around
This innovative speaker disguised as a white wheel can be rolled around anywhere. The Freewheeler cordless stereo speaker producing high quality stereo sound is apt for indoor as well as outdoor.
freewheeler-speaker.jpg

タイヤの様に自由奔放い動き回るスピーカーは52~21000Hzの周波数に応答
バッテリの寿命は最大8時間、112デシベルの出力とFM受信機内臓です。高音質なステレオサウンドを再現します。

ちなみにアンプ内臓のワイヤレススピーカーですが、その行動範囲はなんと656フィート!ってどのくらいですかね。200メートルですな。すごい…
お値段は…21000ドル 庶民が手の出るアイテムではありませんでしたガックリ
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.03~2008.08.10
Digiwaxx This Week Top Ranking

◆1 EVERYBODY⇒⇒⇒★official VIDEO★
・FONZWORTH BENTLEY FEAT. KANYE WEST, SARA AND ANDRE 3000
・FJBENTLEY
ダウンロード数 2407



◆2 BAD AS HELL ⇒⇒⇒VIDEO
・UGK FEAT. AKON
ダウンロード数 1722


◆3 GIRLS AROUND THE WORLD (REMIX) ⇒⇒⇒VIDEO
・LLOYD FEAT. DJ KHALED, THE GAME, TI, YUNG JOC, RICK ROSS, ACE HOOD, YUNG DRO, PITBULL & BUSTA RHYMES
ダウンロード数 1655


◆4 CASE ⇒⇒⇒VIDEO
・BEYONCE'
ダウンロード数 1593


◆5 WHAT THEM GIRLS LIKE ⇒⇒⇒VIDEO
・LUDACRIS FEAT. CHRIS BROWN & SEAN GARRETT
ダウンロード数 1533
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ターンテーブル型腕時計 : tokidoki turntable watch
[source by■ 音楽方丈記 ■ ]

4386_D.jpg     4386_6793.jpg4386_6792.jpg

こちらのブログにて他にもターンテーブルをモチーフにしたアイテムを紹介されています。
*ターンテーブル型腕時計 : Flud Watches THE TABLETURNS [ハードウェア(その他)]

価格は175ドル…
結構高いですな。
・fredflare.com - tokidoki turntable watch
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Custom Large Format MPC
これはでかい…
通常MPCというものは大体テーブルに収まる程度の大きさ…
しかし、この世界最大のMPCはクランク・ロックな戦隊バンド「Family Force 5」は使用しているといわれる、その通常のMPC自体の大きさがこのサンプラーのパッド1つ分に相当するサイズ!

このサイズですと、複数の人で仲良く使えて楽しそうですね。
[Bwack via MAKE]



 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラム音源SUPERIOR DRUMMER 2.0」8月11日発売
[source by クリプトン]
TOONTRACK社より、元祖最強ドラム音源として名高い『dfh Superior』の後継製品『Superior Drummer® 2.0 ~ "ニューヨーク・スタジオ・レガシー・シリーズ"』が登場です
shot_DFHS2_construct.jpg

●E-ドラムでの使用に最適化・再開発されており、従来の『dfh Superior』エンジンに比べ、より効果的にサンプルレイヤーが使用できるようになっている
●ロード時間も大幅に改善されています。
●そのハイクオリティなサウンドで定評ある英国Sonalksis製のエフェクト(5-band EQ / High and Low pass filter / Gate / Compressor / Transient Designer)を搭載
●一流のライブ&セッション・ドラマー "Nir Z" の演奏によるカスタムMIDIデータも収録しており、新たにカスタマイズされたMIDIエンジンや、搭載されているMIDIグルーブ管理/アレンジャーツール『EZplayer® PRO』で使用可能
●Toontrack製品登録ユーザーに無料で公開されている『Toontrack Solo』を介することでスタンドアロンで起動することもOKです。


Superior Drummer 2.0 - NAMM 08 Demo PART1



最近のMIDI音源の発展には本当に目を見張るものがあります。
特に、アナログ的な音源ではなく、生音の音源は年を追うごとリアルになっていきます。
ドラムの音など本当に打ち込みの技術さえあれば、実際のドラマーの演奏と遜色なく鳴らすことができます。
このドラム音源もその限りでなく、DAWプレイヤーとしてはなんとしても試してみたい一品のひとつではないでしょうかね~。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vestax、デジタルDJソフトウェア「djay Ver2.1.2」を公開
[source by Music Master.jp]
Vestax社は、algoriddim社が開発した高品質のサウンドエンジンとiTunesが一体となったインターフェイスを持つデジタルDJソフトウェア「djay」の最新版、「djay Ver2.1.2」を公開した。

 djay Ver2.1.2では、BPMタップの精度向上やAutomixの終了タイミングを秒単位で設定可能になったのをはじめ、I/Fのショートカット、ターンテーブル・ミュートのショートカット、ピッチ変更のショートカット、クロスフェーダーのショートカットなどが追加され、大きく使い勝手の面で進化している。

djay.jpg

最近ではアナログ盤を使ってDJする人が本当に少ないという。
がっかり…
でも、特に都内のプロDJはほとんどスクラッチライブなどといったPCで管理された音楽ファイルでプレイしている人ばかり…
ちなみにスクラッチライブ系のツールはどういったものかというと、ターンテーブルに専用のアナログのレコードと針を設置し、PCと接続すると
PCで仮想的にアナログの曲を構築することが可能。ライブラリの中から選んでアナログで鳴る曲をセレクトしてくというもの

しかし、今回のベスタックスが発表したDjayはさらに進化したもの。
すでにターンテーブルは不要。
今までもターンテーブルなしでDJプレイできるツールはいくつも存在していましたが、これは操作性をリアルに再現できるタッチパネルっぽいコントローラーデバイスも梱包されているため
リアルな操作性を残したまま、PCだけでプレイ可能というもの

これから、クラブでデジタルDJを目指そうとしている人は試してみては?
しかーし!!やっぱりアナログでプレイしてほしいですよ。クラブのDJの人は…

*Djay version2.1 製品情報


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

