ADMIN TITLE LIST


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.18~2008.10.25
Digiwaxx This Week Top Ranking

◆1 ALL MY LIFE⇒⇒⇒VIDEO
・JAY ROCK FEAT. LIL WAYNE & WILL.I.AM
・DIGIWAXX HIP HOP TREATS
ダウンロード数 1570



◆2 IN YA PHONE ⇒⇒⇒VIDEO
・TREY SONGZ FEAT. FABOLOUS
ダウンロード数 2093

◆3 MOVE ⇒⇒⇒★official VIDEO★
・Q-TIP
ダウンロード数1760


◆4 KEEPS GETTIN BETTER ⇒⇒⇒★ official VIDEO ★
・CHRISTINA AGUILERA
ダウンロード数1671


◆5 U WANT ⇒⇒⇒VIDEO
・SLIM FEAT. GUCCI MANE
ダウンロード数 1539


digiwaxx.png

Q-TIPの新しいアルバムからオフィシャルビデオが公開されています。
相変わらずかっこいいですね。

今週1位のJAY ROCK ALL MY LIFEは結構前のものですがdigiwaxxで配信されだして人気が再燃したんでしょうか。
今、アメリカはハロィーンの時期ですのでこんな企画ものも配信されているようです。
2008108164822pg.jpg

ハロィーンって今はまだ日本人はいまいち馴染めない文化ですが。
これから日本のオタク・コスプレ文化とうまい具合に融合していって国民的行事になりかねないですね♪


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

overused-hiphop-samples.jpg

AUDIOTUTSというサイトに標題のようなものがまとめられていましたよ。

原曲を視聴できとそれをサンプリングしたHIPHOPソングの一部のリストが見れます。

8 Most Over-used Samples In Hip Hop History
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

またこういう乾いたフルートの音とビートボックスの様なオーガニックサウンドが相性がいいだまた…
こういう組み合わせって昔から音好きの間では絶好の嗜好品になっていたのですが、実際に生でプレイしているのははじめてみました。

いやー、すごいですね。


ヒューマンビートボックスをやりながらフルートを弾くスーパーテクニック
via ネーターメイド


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

phlow_mix_3-artwork_by_jeannette_corneille.jpg


カセットテープにはとっても思い入れがあります。
昔、取り付かれたように色々なDJが作ったミックステープを集め色々な曲のミックス、そのDJの世界感を楽しんだものです。
自分も結構ミックステープコレクションしていた方なんですが、自分の先輩にすごい基地外がいまして…
12畳ぐらいの部屋いっぱいにぎっしりミックステープを集めている人がいました。
そのほとんどが海外のもので、その人が零す音楽の話一つ一つが重くて説得力のあるもので部屋中あるミックステープの数以上の奥深さを感じるのでした。

そんなミックステープだけでなくカセットテープ自体がすき!という人は今でもたくさんいると思います。
メディアはCDやmp3などにとってかわられてはいますが、なんとも言えない味のあるカセット鳴り、時間と共に劣化していく人間味などはカセットならではです。

そこでこんなお洒落なカセットクローゼットの動画を発見しました。
ちょっと部屋のインテリアに欲しい一品ですね



Cassette Tape Closet from Creative Barn on Vimeo.
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ


何かのPVでしょうか?
HIPHOPの古きよき時代80年代に逆行したミュージックビデオ。
何故か任天堂ライクなグラフィックも登場していています。
オールドスクールファッションって逆に今おしゃれですよね~カラオケなんかにいくと良く古いファッションをした人達がビデオで登場するんですけど…案外今これいけるんじゃないか!?と思ってしまいます。


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ザマギっていわれているアーティストをご存知でしょうか?

恥ずかしながら自分最近この存在を知ってしまったんですが、ザマギとはザ ミッドギフトという日本のヒップホップグループです。

だいぶ前に、カットケミストDJシャドウが7インチレコードだけでDJをするというマニアックなツアーをやっていましたよね。
その時に7インチレコードでかけられた日本人の曲がこのザマギの曲だったのです。
え。。。自分、あの当時100回ぐらいそのツアーのビデオ見ていたんですが…他の選曲がすごすぎて全くそんなことに気がつきませんでした。日本人の曲ってかけられていたんですね~

そのザマギの曲の中に「いそぐな」という曲があるらしく、3年ほど前にインターネットの動画配信サイトなどで非常に人気が出ていたとのことです。
その当時はまだyoutubeやニコニコ動画もなく、あったらもっと流行っていたんじゃないかといわれています。
そのザマギのいそぐなのPVイメージをファミコンにしてしまった動画を友人のブログで発見したので紹介いたします。

ちなみにご存じない人はオリジナル映像を見てから見た方が分かりやすいと思います。

ザマギ - It's So Good Now (い・そ・ぐ・な)


ファミコン・ザマギ



 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

4armtable.jpg


4つのアームを搭載しているのでお好みのカートリッジを設置して
気分で変えることも可能!写真も色々つけているみたいですね…カートリッジぐらいすぐつけかえれるんですけどね。
こんだけ高いんだから音質も相当なものなんでしょう。
ただ、アームが邪魔でスクラッチなどはしずらそうですね。
ピッチコントロールとかはついているのかな??

[Highwater Sound via ]
$56,000 Turntable: A Four-Legged Glory, Courtesy Highwater Sound!
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

白いボディにオレンジとグレーのカラーリングがとても美しい、シカゴハウス系の人達の間では定番のマシンTR-707
808などと同様にビートクリエーターに愛され続ける名機です。

それに、modfieldをベンディングできる機能を追加した動画でしょうか?
707持ってないのでちょっとオリジナル機能に元々ある機能なのか不明ですが、おそらくオリジナルにはない機能だと思われます。


Diabolical Modified TR-707 circuit-bent.com from Meadows Ling on Vimeo.
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.05~2008.10.12
Digiwaxx This Week Top Ranking

◆1 WHAT THEM GIRLS LIKE⇒⇒⇒VIDEO
・LUDACRIS FEAT. CHRIS BROWN & SEAN GARRETT
・DIGIWAXX HIP HOP TREATS
ダウンロード数 3631



◆2 FREEZE ⇒⇒⇒VIDEO
・T-PAIN FEAT. CHRIS BROWN
ダウンロード数 2093

◆3 GET UP ⇒⇒⇒VIDEO
・50 CENT
ダウンロード数1760


◆4 SINGLE LADIES ⇒⇒⇒★ official VIDEO ★
・BEYONCE
ダウンロード数1671


◆5 I'M SO PAID ⇒⇒⇒VIDEO
・AKON FEAT. LIL WAYNE
ダウンロード数 1539


digiwaxx.png



最近は、めっきりメインストリームのレコードを聴かなく、そして買わなくなってしまい、流行やフロアの空気に対する嗅覚も相当腐ってきていることでしょうけど
今回のランキング3位にランクインしている50centのget upは間違いなくどこのクラブでもヘビースピンされるフロアバンカーになりそうな一曲ですね。
このくらいキャッチーなビートが定期的にどんどん出てほしいですね。

T-PAINの先日のボコーダとの対決逸話を見てからというもの、T-PAINの曲を聴くたびに想像してしまって…

それよりBLASTのNEW VIDEOで紹介されていたPVの中に、すごい素敵なものがあったのでご紹介いたします。
大好きな映像でcoldcut - walk a mile in my shoesi があるんですけどなんかこういうプチSFちっくな雰囲気好きですね~

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.09.27~2008.10.04
Digiwaxx This Week Top Ranking

◆1 LOVE LOCKDOWN⇒⇒⇒VIDEO
・KANYE WEST
・DIGIWAXX HIP HOP TREATS
ダウンロード数 4544



◆2 DONKIE BOOTY ⇒⇒⇒VIDEO
・MIMS FEAT. TREY SONGZ
ダウンロード数 1949

◆3 JOCKIN JAY-Z (REMIX) ⇒⇒⇒VIDEO
・JAY-Z FEAT. RICK ROSS
ダウンロード数 1645


◆4 PLEASE DON'T GO B/W HOW WE ROCK FEAT. BUN B ⇒⇒⇒VIDEO
・TERMANOLOGY
ダウンロード数 1276


◆5 WHATEVER YOU LIKE (REMIX) ⇒⇒⇒★ Official VIDEO ★
・T.I FEAT TRINA
ダウンロード数 1011


digiwaxx.png



そういえばちょっと前からblastのバナー広告で出ている「ROCK THE VOTE」というのは何なんでしょうか?
about_rtv_feature.jpg

VOTEというぐらいだから何か選挙的なものなんでしょうか?

ちょっと登録して進入してみようと試みたのですが…
アメリカ人しか登録できないようでした…(住民IDとかも求められます。)
公式サイトにいってみると、政治的なものにてこ入れする的なことを書かれていたので
音楽を通じて集まった有権者達による何かそういった政治的な活動を行うコミュニティーか何かでしょうか?(間違っているかも…)

アメリカは日本と同じく若い人は政治に無関心で、投票率が非常に悪いといいます。
ですのでアメリカの内政や外交なんてものは日本と同様にちょっと上の年代の人たちの意見や思想が反映されたものになっています。
日本も、こういった若い人達による手軽な政治活動などが促進できたら
もっともっと躍動感のある日本になるんでしょう


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



PC上のシーケンサーのパラメータをマウスやキーボードなどではなく、
ハードウェアで実際の指でコントロールする機材をMIDIコントローラーといいますが
これはカオスパッドのコントロールをするコントローラー


カオスパッド用のコントローラーって今までありましたっけ?そういえば
よくエレクトロニカのDJがBufferOverrideみたいなEXでグリッチさせる際に利用していたような気がしていたのですが…
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと遅れましたが、なんとDIGIWAXXのマジでグレイトなサービスが開始されています。

digiwaxx.jpg



なんと、プロのDJのミックステープを無料でダウンロードできるサービス!!!しかもZIPで、
プレイリスト付!ジャケット付!
しかも登録不要という優れもの

今まで、新譜のmp3ファイルをダウンロード出来るサービスは行っていましたが(会員登録必要)…

最初から集めたいと思っている人!

よかったですまだシリーズ1作目なので今から集めれば間に合いそうですよ(安堵)

第一弾は「DJ M.O.S

今回の選曲はちょっと懐かしいダンスクラシック系あり、グランドビーツっぽいものあり、有名サンプリングネタあり、ソウルでR&Bなトロトロな選曲です。
つなぎもタイトなオールドスクールなスクラッチからのつなぎや美しいフェードインなど結構好きな感じでした。てか、気に入って今日はこればっかり聞いていましたね
その辺で有料で買うMIXCDより質が高いのは…

ちゃんとmp3で落として聴いたら…つなぎ散々でしたね
あれ~ブラウザで聴いたときは案外いい感じだったんですけどね~missieみたいな違和感なしのつなぎが聴きたかった
第一弾はちょっとやっつけ仕事でした。。
380151058_l.jpg



●DIGIWAXX RADIO

 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気シンガー&ラッパーのT-PAIN

彼のレコーディングの最中に重大な事件がおきました。
ウエッサイやサウス系のクラブミュージックに多用されているボコーダーですが
愛用しているボコーダーにとってかわられたT-PAIN…可愛そう


See more T-Pain videos at Funny or Die


ていうか、ボコーダーって自分が一番好きなエフェクターの一つなんですが
パソコンで音とかいじっている人は是非買ってみてください。
あるとないとでは世界観が変わるほど面白い機材です。安いし…
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

