ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近巷でにぎわっている話題のひとつに
ネットで音楽や動画をダウンロードすることがついに違法になる!?というネタ。。。

へ!?それって違法じゃなかったんだ~って素直に思う人いるかと思います。(実は自分もあらためてそういわれると、へー意外~なんです)

もしかしたら周りの友人達に、○○の新譜をwi○nyでゲットしてるとか、lime○ireで音楽なんて落とし放題だぜ~とかっていう悪い人がいるかと思いますが…じつは、、この人たちは犯罪者でもなんでもなかったのです。

今まではそういうP2Pのファイル共有ソフトなんかで「アップロード」(ファイルを提供する側)は違法とされていましたが…それを「ダウンロード」ファイルをもらう側はなんお違法性もなく得しまくりで、CDやmp3をちゃんと買っている人なんていうのは正直者が馬鹿を見ている状態だったのです。

それなのに、なぜ!?今までダウンロードが違法化されなかったかというと…
なんでも、悪質なアップローダーによる違法の着うたサイトなんかがあるとして、そこを正規の着歌サイトだと思い知らずに利用する人は(ダウンロード=違法としてしまうと、)潜在的犯罪者ということになってしまい…結果的に法改正の利用した悪質業者などの架空請求の手口にも利用しかねない…
etcetc
そんなこんな色々な理由があり、今までダウンローダーは見逃され、アップローダとのいたちごっこが続いてきたわけです。

ダウンロード違法化は行き過ぎか?との意見もありつつーの
結局のところ著作権の改正は違法化不可避の方向にまとまりつつあるといいます。


これからは、ちゃんと着ウタサイトを見極めて違法ダウンロードに関与しないように気をつけんといかんということですね…

(*ストリーミングは合法らしいので、今までどおりyoutubeやニコニコ動画、音楽視聴サイトを利用できるとのことです。)  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。