ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a016482


4567



















ファイナルファンタジーというオンラインゲームをテーマにしたFLASH画像のBGMに
とってもいい曲が使用されているということで
教えてもらったFLASHを見てみるととってもじんわりと出来るとても素晴らしいピアノの曲でした。

(→FLASHを見る)

自分は、George Winstonや、リチャードクレイダーマンの影響でピアノの美メロの曲を聴くとすぐ気に入ってしまう修正があり……

えー、作者のみぃさんはインディーズ音楽コミュニティーサイト「Muzie」というところに登録してあって、このBGMとして使われている「夢の跡」という曲もこちらで無償でダウンロードできるようにされているようです。

(→曲をダウンロード)



このみぃさんという人はおそらくMIDIで全て作られているようですが…製作環境プロフィールとかを見ていて…なんかものすごく懐かしい気がしてきました。

今でこそ、MIDI音源っていうのは初期のXG,GS.GM規格を経て…トライトンやファントムXRといった価格のわりに高音質の出音を使えるようになりましたが…
SC88とかって…当時いや~いいですね~。いいですね~とMIDIといったらこれ!っていう音源でしたものね。
SC88をよりリアルな生音に再現したSD90を自分は大昔使っていたんですが…
このみぃさんのつかっているXVっていう音源…これがどうしても欲しかったんですよねー。
XVていったらもうラック式の音源モジュールの中では憧れの存在でしたから、、(お値段も激高)


みぃさんのMIDIの打ち込みの技術などを見ていると…
専門学生かなにかなのだろうか…

とっても寂しげないい曲をつくりなはる人です。  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。