ADMIN TITLE LIST


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

GW




















たまたま、Youtubeを見ていたら
本当にたまたま…
George Winstonの動画があることを知りました

George Winstonっていったら自分にとっては本当に特別な存在です。。。。
幼少の頃より、ギター以外の楽器はおもちゃだ=なんていううんこみたいな思考回路を持ち合わせていた頃に
深夜のテレビ局の終わる頃に流れる明日の天気予報のBGMとして佐賀テレビ(だったかな??)で流れていたのが、George WinstonのLonging/Love(憧れ/愛)でした。

最初に聞いたときから、吸い込まれるように聞き入ってしまったのを覚えています。
誰の曲なの!!?
CDがほしい!!とすぐ思ったんですが、曲のタイトルがテレビ画面の端っこに小さく記載されている(Longing/Love)とかいうスラッシュが入ったような明らかに曲名に見えないそれだとは思ってもいなく…
毎日、そのGeorge WinstonのLonging/loveを聴くために深夜の天気予報を見てました。


そのまま長い間月日が流れてたまたま、CDショップでGEORGE WINSTONがながれていて…
そのとき、店員に聞いてようやくGeorge Winstonというアーティスト名を知ったんです。。。

そのときの天気予報の曲がこれ・・

*他の人が弾いている動画ですが、、、






*自分が最も好きなGeorge Winstonの曲「Colors Dance」イントロがものすごい長いですが…ものすごく泣ける曲です。










あと、ヨハン、バッヘルベル作曲のカノンというクラシックの有名な曲がありますが…この曲ってコード進行が今のPOPにたびたび引用されるぐらい有名なコード進行なんですが…
カノンという曲で、様々なアーティストがコードの上から主旋を色々アレンジしてリリースしていますが、自分はGeorge Winstonのメロのカノンが一番好きですね

*カノン(演奏 George Winston)









ギタリストもカノンを独自のアレンジに直して動画サイトにアップしているようです。
*一人で二本ののギターでカノン

*更にうまいギタリストのタッピングカノン

*カノンをロックバージョンで弾くギタリスト





George Winstonの曲はほかにも動画(ほとんど他の人が編集しているものばかりですが)、Moon,Cast Your Fate to the Wind,Rhinescape(感動(´;ω;`)ウッ…)ReflectionThanksgiving (complete)《自分も博多のメルパルクホールでジョージウィンストンを生で見たんですが…この人CDの通りに全く演奏してくれないんですよね~。。。笑 全部アドリブで変えていっちゃうんで…しかし、この辺のLIVEバージョンは全部CDに忠実です。》、Exsistence、、、、、

ほかにもたくさんあるようです。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

