ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

123456



















来場者が6万5千人を超えると言う、スペイン最大のマンガイベント「Salon del MANGA」で熱狂的に迎えられる影山ヒロノブ氏のライブ映像。
見てください…外国でもこの盛り上がり…
影山氏といえば、アニメソングや特撮SFものの主題歌を歌うボーカリストとして有名ですが、この人は本当に日本でも数少ないロックの継承者だと思います。
日本のロックミュージシャンで、リアルに70年代や80年代のアメリカンHR,HMの匂いのするアーティストは本当に少ないです。


B'zとかもかなりメジャーですが…本当に洋楽を忠実に消化しきっている数少ないバンドの一つだと思います。

実際、B'zは結構好きなんですが…(というかカラオケでB'zしか歌えないというショウモナイ病にまで冒されていますが…)
アンチB'zっていうのも結構いて、B'zはパクリだの、なんだのと言いますが…
あぁ、音楽の事とか理解しようとしない無知な人だなといつも思います。

音楽というのはどのジャンルでも、日本の古典芸能の襲名的な文化がどこかしらあって…自分の尊敬する人のフレーズ、、、使わせていただきます。。。的な独特な文化があるのですよね。
クラブ音楽でいうところの古いジャズ、ソウル、ファンク音楽のサンプリングなどもそうです…
クラブ音楽とかだと、そのまま元の曲に打ち込みのドラムを重ねただけ!とかでも許される場合も多いです。
ファンクの神様ジェームスブラウンは、どんどん俺の曲をサンプリングすりゃいいじゃんよ
という懐のでかい精神をもっていたわけです。
HIPHOPをやったり、聴いたりする人がひとしおにJBをリスペクトしているのもそういう部分もあったりするのかもしれません。

ロックバンドや、ポップバンドも然り、
昔自分がコピーした憧れのアーティストのギターソロ、リフ、オブリをそのまま弾きなおして使わせてもらうぜ~的なとこも暗黙の了解で許されているのです
むしろ、そういう昔の曲を上手にパクればパクルほど「おwそこをパクルなんて君もセンスがいいね~」なんていわれたりしたりと…

HRの神、LED ZEPPELINなんかも昔のアーティストのフレーズがんがんパクってますよ。

・・・・っとっとっと。B'zの話から脱線しちゃいましたが

とにかくこの影山ヒロノブ氏の歌唱力は
もんのすんげぇ~です。

カラオケでドラゴンボール歌いたくなってきました・・・・
余談ですが、この影山氏のドラゴンボールZのテーマソング「HA-LA HEAD-CHA-LA」ha
130万枚のセールスを記録しているらしいです。


*動画を見る↓




 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。