ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

123456




















空手、ボクシング、修斗、柔術、、、中国拳法
世の中にはいくつもの格闘術がありますが格闘技ファンは
最強の格闘技を議論してやまない。。

その中に、絶対登場するのは気功系…笑

このおじちゃんは!!!!本物ですw

*動画↓









・そういえば、ちょっと前に
北海道の伝説の気功術士の柳龍拳氏が、果敢にも総合格闘家とリアルファイトをしてくれたのですが…
結果はどうあれ、この年齢でこういう場に実際に達人と称される人が出てきてくれたのは武術史上初だったので衝撃的であったことを覚えています。
・・・柳龍拳×ヨーガ柔術 審判パンクラスDEEPの人








・まぁ、正直気功術っていうものはあまり信じていないのですが…
板垣漫画の「グラップラーバキ」の中に登場する渋川剛気というキャラクターのモデルとなった、合気道の達人塩田剛三氏
この人は、実際に強い弱いは別にしてこの年齢でここまで俊敏に動けるというのは、なにかミステリアスなパワーを感じてならない・・・
毎日マラソンしているおじいちゃんでもここまで前後左右にこの瞬発力で反応できるものではないですよ。






・そして、その養神館合気道塩田剛三の師匠とされる合気道の開祖、大東流合気柔術の植芝盛平氏の映像。
上の二つの胡散臭い魔法使いと違って、塩田氏も植芝氏もなんか夢みさせてくれる武術家です。
ただ、実際に格闘技をやっている人がこういう合気道の映像を見ると
技を受けている人がリアルではないってことはすぐわかってしまうのですが…
植芝氏や、塩田氏の映像はおそらく技の目慣らし的な
一般の格闘技でいうところのミット打ち、MOVE運動の一環の約束練習の映像なので実際にその技を実践で使われている
そういう映像を是非見てみたいと思うのでした





@他のエンタメ  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。