ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

BULLS





















自分はNBAが大好きなんですが…
中でも一番好きなのは選手の入場シーンと試合終了の後のダッシュで帰るシーン、そして選手の入場シーンの中でも一際
心が爆発するぐらい興奮するのがシカゴブルズのスターティングメンバーの発表のシーン&INTROアニメーションです。
自分がNBAを見ていたのは幸運にも神のマイケルジョーダンが現役の頃で…
深夜にNBAがBS2で放送されていたのですが…次の日学校だというのに、、、
夜遅くまでNBAを見てましたね~。
その、BULLSのアニメーションビデオとJORDANがいて尚且つ、デニスロドマン、スコッティーピペン、ロンハーパー、トニークーコッチ、ルークロングリー、スティーブカー等など…奇跡のベストチーム時代のスターティングメンバーシーンがあったのでそれをバックアップとしてはっときます。

**動画↓



●BULLS 昔のイントロアニメ






●BULLS 05-06のアニメーション






●BULLS 06-07 のアニメーション






●97年のブルズ、ベストオブチーム








この頃のBULLSは何か色々衝撃の年でしたね
JORDANの引退後、ピペンがBULLSの新しいスターとして頑張ってたんですが…
なかなかチームの成績はぴりっとしなくて、そのとき!
野球(メジャーリーグ)にいっていたJORDANが突如、復帰宣言…
そして、この年漫画SLAMDUNKの桜木花道のモデルとなったサンアントニオスパーズの脅威のリバウンド王デニスロドマンもBULLSにトレードできていて(花道が先なのかロドマンが先なのか…はたまた時代のシンクロニティーなのか…頭を赤に染め、坊主でリバウンド王というキャラクターは当時酷似していたw)…

この時、BULLSは最高のラインナップが揃うこととなります。

PGにロンハーパー、今で言うところのNBA版楽天ゴールデンイーグルズというべき超弱小チームのクリッパーズの元エーススコアラー。チームは弱かったが、ハーパーの個人能力は常に光るものだった。
SGにマイケルジョーダン…もう神。。。
あらゆるスポーツの中でも伝説の人ですね

SFにスコッティーピペン…リバウンド、スコア、アシスト三拍子そろったオールラウンダー。
若い頃からジョーダンに育てられた、秀才という感じの印象の選手ですね。

PFにデニスロドマン、、、
リバウンドを一試合平均20もするという化け物です。
モンスターの集まりであるNBAにおいて、リバウンド平均10すればおお~おまえすごすぎるよ!っていわれる世界です。
どのくらい秀逸な存在だったかわかります。
ただ、、、、リバウンドしかしないんですが…点はほとんどいれません。
ただ、たまに3Pシュートを決めたりと気まぐれな性格を見せたり、コート内外でのトラブルはスラムダンクの桜木と良く似ているところです。

C…センターっていったらバスケットでいったら一番大事なポジションです。
センターを制すものは試合を制すとまで言われた時代、、、
それは昔はNBAは国際ルールでほとんどの国が使ってくるゾーンデフェンスを禁じ、マンツーマンデフェンス主流のため、一番ゴールから近いポジションでの戦いの要だからでしょう。
しかし、シカゴブルズはこの時ダメダメセンターといわれたルークロングリーという人がいて…、まぁ他がスター揃いだから
センターはしょぼいっていう落ち的存在でしたね。


この年は、シックスマンオブジイヤーにも輝いたトニークーコッチ、3Pの天才スティーブカーという選手等もいて本当におもしろいチームでしたね~
ちなみに、このときのヘッドコーチもフィルジャクソンといって顔はイケ面で采配もばっちりな最高の監督でした。





ちなみに、自分が一番好きな選手は…
チャールズバークリーっていう選手で…この人もものすごい破天荒な選手で
今でも、彼を見るとなんか…うるっときてしまいますね~。





*ほかのエンタメ  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。