ADMIN TITLE LIST


 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日、北海道の小学生の子がいじめを苦に自殺をしてしまったのだけども…

[自殺]小6女児が遺書…遺族はいじめ原因と訴え


病んでるねー
てか、最近の子供は本当によく(  ′∇ソ ヨーワカラン
最近の子達は外見は大人びてきたかなって思う反面、なんか精神面がガキっぽいな~っと思う事が多いね。
それは、自分金八先生が好きで…全シリーズ良く気分転換がてら見るのだけども、やっぱりね2期の加藤と、7期の伸太郎じゃ、同じガキ大将キャラでも顔つきが違うもんね~w

伸太郎加藤



最近の学校の制度も本当にわからないですよ。
ゆとり教育にもほどがあるなーって思いません?
茶髪とピアスを辞めてきたら、1万円学校側からプレゼントする学校も出てきているって事なんですよ!
少子化社会でガキにこび始めてちゃんとした教育すら与えれないし、ガキの管理も出来ないような学校がふえとるんでしょうなー




まぁ、とにかく最近本当にいじめが原因で自殺するひとは本当に多いらしいということなんですよね~



いじめといえばネットでもいじめが…


あ、そうとう話とびましたけど実は今回テーマにしたかったのは「ネットでのいじめ」というとこなんですよねー(すんごい遠回りやったけど…個人的には金八の話はモットモットしたかったけど…)
ネットでのいじめといったら、まぁほとんどが某匿名掲示板で起こっていることなんでしょうが…
個人情報を晒したり、LINK張って個人のブログなどを炎上させたり、まぁ色々やって人を追い詰めていくんですよね~

きっこのブログ「小泉の改革派いじめの構図」


だから、ちょっとネットも免許制にしないか?
って言っている人がいて
おお!いい考えだなーっと思ったのでちょっとその記事とか張って見ました


from kikidoblog-----------------------
まあ、しばらく前に、私はすでに
インターネットの大衆化とネット規制
「blog"時代に入って変わったことは?」
「そろそろネットや携帯も免許制度にしたら?」
などでさんざん論じたことなので、特に驚くことはない。
この最後のもので、私はこう書いていた。

(あ)まず、一番の方式は、インターネットも許認可制度にして、
   ”運転免許証”のようなものを公的に発行し、
   それにしかるべき”法規”を付けて、違反者には”罰則”を設ける、
   という方法である。

--------------------------



でも、自分がちょっと軽く心配なのは…

ネチケットが悪いのって日本だけじゃないんですよね~
韓国とか国家ぐるみでネットで爆走して、歩道に乗り上げて爆弾放り投げまくっている状態だからなー

そういう他国のネット戦線に対抗してくれているのが、ネチケットの悪い日本の人たちだったりするから
日本のネチケットを完全にクリーンにしてしまったら…

世界中が同時にそういう動くをしてくれるんならいいけど、そうじゃなかったらただ日本は言いたい放題、捏造し放題になったりしないかな~とかいう
どうでもいいこと思ったりするのでした
スポンサーサイト
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

