ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vestax、デジタルDJソフトウェア「djay Ver2.1.2」を公開
[source by Music Master.jp]
Vestax社は、algoriddim社が開発した高品質のサウンドエンジンとiTunesが一体となったインターフェイスを持つデジタルDJソフトウェア「djay」の最新版、「djay Ver2.1.2」を公開した。

 djay Ver2.1.2では、BPMタップの精度向上やAutomixの終了タイミングを秒単位で設定可能になったのをはじめ、I/Fのショートカット、ターンテーブル・ミュートのショートカット、ピッチ変更のショートカット、クロスフェーダーのショートカットなどが追加され、大きく使い勝手の面で進化している。

djay.jpg

最近ではアナログ盤を使ってDJする人が本当に少ないという。
がっかり…
でも、特に都内のプロDJはほとんどスクラッチライブなどといったPCで管理された音楽ファイルでプレイしている人ばかり…
ちなみにスクラッチライブ系のツールはどういったものかというと、ターンテーブルに専用のアナログのレコードと針を設置し、PCと接続すると
PCで仮想的にアナログの曲を構築することが可能。ライブラリの中から選んでアナログで鳴る曲をセレクトしてくというもの

しかし、今回のベスタックスが発表したDjayはさらに進化したもの。
すでにターンテーブルは不要。
今までもターンテーブルなしでDJプレイできるツールはいくつも存在していましたが、これは操作性をリアルに再現できるタッチパネルっぽいコントローラーデバイスも梱包されているため
リアルな操作性を残したまま、PCだけでプレイ可能というもの

これから、クラブでデジタルDJを目指そうとしている人は試してみては?
しかーし!!やっぱりアナログでプレイしてほしいですよ。クラブのDJの人は…

*Djay version2.1 製品情報


スポンサーサイト
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。