ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガソリンが1ガロン4ドルを超えて以来、コンサート業界は厳しい状況に備えている。豪華なラインアップにもかかわらず、今年のボナルー・フェスティヴァルやコーチェラ・フェスティヴァルのチケットは売れ残ってしまった(ボナルーに至っては、2002年のスタート以来、チケットが売れ残ったのは今回が初めてだったという)。

我々はガソリンが1ガロン4ドル以下だった2006年から、原油高がインディーズ・バンドに与える打撃に注目してきた。だが、最近になってようやく、インディーズ・バンドがライブで稼いだ些細なお金がツアーバスを給油する度に底をついていくという物語の数々が、「メトロ」誌など主流メディアに溢れている。

ライブ・エンタテインメント業界誌「ヴェニューズ・トゥデイ」によると、ニューハンプシャー州ギルフォードのコンサート会場「ミドウブルック・US・セルラー・パヴィリオン」は、この夏に開催されるコンサートのチケットにガソリンの割引特典をつけて販売する予定だという。割引率は各日のガソリン平均価格に合わせて調節するそうだ。

[MTV Music news 引用]

日本でも原油高騰はとどまる所を知らず、8月9月には190円を突破するといわれています!!
もう、最近車やバイクに乗るのをあきらめてますよ…

走っていると、金をばら撒いている気になります。

こういった問題はアーティスト側も、お客さん側もどちらも大きな影響を与える。
ステージを増やせば増やすほど経費のかさむアーティスト…
ガソリンが高くて引きこもりになってきたお客さん達…その負のスパイラルは音楽業界に打撃を与えており、徐々にその影響力も大きくなってきているという。
そいういえば、最近トヨタ自動車の子会社が藻から軽油を作り出す技術を発表していました。
これが一般化し、軽油が安く買えるようになったらいいですね♪


487002  iTunes Store(Japan)
↓このブログに一票恵んどく
ブログランキング・にほんブログ村へ



★この記事に関連した商品の紹介★















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 玄音的前衛GADGET [BMR Tabloid], All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。